R5-10/8

場所替わり&3連勤の2日目!

※今週からは先週までより少し絞り気味で自分の好きなレースのみ拾っていきますー
(なので芝のレースも混ざってます)


2歳戦に本格的にみていこうと思いますが、気になるのは砂被りによる戦意喪失
能力や脚質、展開に注意ですね

土曜は気になる馬12/8が掲示板内
まあまあいいとこ突いてるんじゃないかな?
という前向き思考で笑
競馬はコツコツと

※予想してみたのですが東京に偏ってしまいました
追記あれば昼までには足していきます


人気しそうな馬

東京
1R、アカリリッキー
2R、スパークリシャール〆1.1
6R、レディアス
6R、スペキオサレジーナA+
7R、サルヴァトーレ〆1着
→単勝1人3.5、複勝2着1.6
8R、ナヴォーナA+
10R、ヴァーンフリート
12R、メイデンタワーA-
京都
6R、エメラルドビーチA+〆1.1
8R、サウンドレイラ
8R、ケイデンシーマークA-〆1.4
12R、ルアル〆2.0
12R、メイショウピースA

ペースリーダー&展開予想

東京

7R、不明
とはいうが、だいたい5,8,11,14,15と前に行きそうな馬が多いだけ
早い展開になりそう
⇒Hペース判定
10R、4ニシノカシミヤ(反復)
芝発走だがそれより自分のペースを作る必要があるので端になるのはこの馬かな?と
前日は先行有利だが内で逃げて残るのはかなり至難の業と考えて、中間~外枠の先行馬から狙いたいかな
⇒Hペース判定
12R、3メイデンタワー(反復)
前日は早くなってもMペースまでのような雰囲気
なので前が有利になるのかな?という事にして
⇒Sペース判定

気になる馬

東京

7R、12ホワイトクロウ(反復)✓〆2着
東京ダ1600巧者で前走は鞍上替わりで惨敗
春頃相性の良かった石橋Jに乗り替わり変化を期待
→単勝8人11.7、複勝5人2.4
7R、10アポロリアム(延長)
去勢明けの2戦目になる
位置取り次第でしっかり差せる
10R、15クリーンスレイト(長休)
去勢のため長期休養明け初戦
術後初戦は凡走になる事が多いが、元々の能力は高いので狙ってみたいところ
12R、3メイデンタワー(反復)✓4着
人気はしてしまうだろうが行けば行き切る事もできるので前走で勝ち上がってきたが今回も好走できても不思議ではない

レース予想

東京7Rダ1600

↑の通り、まあHペースくらいで前残りするとすれば1頭くらいかな
で中間の外側とかスっと先行馬の後ろに付く馬だとか狙いたいなあ
☆12ホワイトクロウ
◎8サルヴァトーレ
〇11ブライテストドーン
▲10アポロリアム
△13トニトゥルス
×1,14
※☆から◎〇▲の3連複F(12点)
⇒◎8-☆12-×1-〇11-3
3連複、32.5倍
Hペース判定

東京10Rダ1600

展開は↑の通り
やはり先行争いは激しいと思われる
☆15クリーンスレイト
◎9ヴァーンフリート
〇12ジョディーズマロン
▲7レッドバロッサ
△8サトノルフィアン
×10,11,16
※☆◎の2軸3連複(6点)
⇒3-2-〇12-1-×11

東京12Rダ1400

展開は↑の通り
3の逃げ切り期待になる
が、人気どころも強い馬が揃っているので絞ってハッキリした券種で狙ってみたい
☆3メイデンタワー
◎11ラックスアットゼア
→単勝2人4.7、複勝2人1.8
〇8フィフティシェビー
▲13バグラダス
→単勝4人5.9、複勝3人2.2
△7ナイトアクアリウム
※☆→◎〇→◎~△の3連単F(6点)
⇒▲13-15-◎11-☆3-〇8


番外編

東京11R芝1800、毎日王冠

ここはいつもの如く応援馬券です
今回も例のあの馬です笑
☆1シュネルマイスター
もう何度目になるのか笑
NHKマイルから?それより前から?
なんにせよ今回も予想はしておきます
◎10ソングライン
〇6エルトンバローズ
▲4アドマイヤハダル
△7ウィンカーネリアン
×8ジャスティンカフェ
※買い方は……どうしましょうね笑
⇒〇6-◎10-☆1-▲4-△7
フタを開けてみれば、直線での位置取りは痺れました……!
シュネルマイスター、あーいう直線で不利を受けるパターン多過ぎて……でも強い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?