R5-10月2週目の展望(変化大)

今週から場所替わりです
それといきなり3連勤です
ええ、3連勤なんですよ
それくらい大変なんです笑
だからまとめやすいように少しづつ変化とかあるんです
いや、はしょりたいだけですが笑
なんとか見やすいように作っていきたいですが

場所替わりした事によって好走するパターンやその他変化をとにかく拾っておきたいですね



東京ダート

1300~2100までありますが、主に1400と1600を狙おうかと
どちらも中山新潟からのローテでは短縮延長が目立つのですが、どう判断するべきか
直線が長く、位置取りによれば差して届く

天気と含水率

今週はよい天気に恵まれそう
→日月曜は少し崩れそう
気温は24°程度まで上がり秋らしさが出てくるのかな?
10/6、8.4~7.6%良
最高気温は26°でこの数字より土曜は乾燥しそう
10/7、3.3~4.1%良
日曜はなんとか天気はもちそう
10/8、4.0~3.0%良
月曜は降雨あり、若干変化ありそう
10/9、6.4~6.1%稍重→不良
相当な不良になった
1~3mmの降雨が6時間以上続き、総雨量18~24mm
かなり含水率が上がった(推測15%以上)

概要

補足

3角で登坂になるのでペースは緩みやすい
中山からのローテだと右→左替わりに、新潟からだと左→左になる

自分がよく見逃すのが内~中間枠の差し馬かな
→中京の外枠から差して好走した馬
→中山で内枠から差して好走した馬


京都ダート

こちらは1200、1400、1800とありますが主に狙うのは短距離の方かな
ただし1200か1400&1800の組み合わせになりやすいので短距離で狙いにくい場合はある
直線短いので内からスピード落とさず持続できる事が大事

天気と含水率

今週は中頃雨予報だが週末はいい天気になりそう
気温は23°程度で落ち着いた気候になりそう
→こちらも日月曜は天気崩れそう
10/6、6.4~6.1%良
少しこの数字より乾燥しそう
10/7、5.8~5.4%良
日曜は午後から降雨ありそうで雨量に注意
10/8、3.9~4.5%良
日曜の午後から降雨あり、月曜も続く見込で馬場に変化ありそう
10/9、10.0~10.4%重
重からの回復バイアスに変わり前有利に
日曜から夜間にかけて1~2mmの降雨あり、12時間の総雨量14mmで一気に重に変わった

概要

補足

3角で登坂になるのでペースは緩みやすい
阪神や小倉からのローテだと右→右なのでその他の部分で変化を探したい

逃げ先行有利は揺るがないので、騎手心理を考える事も大事
プラスとして阪神で捲りあった騎手もチェックしときたい
→個人的には田口Jや富田Jはもちろん、角田大河&大和J、泉谷楓真Jの思い切った騎乗を期待している
10/7、大和大河、田口共に1勝ずつあり
富田も2着が1回あり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?