R6-7/28

夏競馬のど真ん中!
新潟はサマータイム?で施行されます
2歳戦が本格的になってレース数増えてますが
ここでは3歳から上を中心にやってきます




新潟ダート

開幕週の新潟は不安定
午後から降雨ありそうだが稍重までか

5Rダ1200・未勝利
案外、ここは難しいかもしれない
展開的にごちゃつきそうで馬柱見ただけでは判断しにくい
4アンモード(短縮)・2人3着〆1.9
今回はダート戻りで前走よりは条件が良さそう
ただまだ手探り状態な面があり、好走待ち

8Rダ1200・3歳上1勝
早い展開に耐性のある馬や差し馬から
8ビーストアタック(長期休養)
1年ぶりのレースになるが、復帰タイミングとしてはよさそう
鉄砲が効く面もあるし、夏にも強そうでいきなりを期待してみたくなる

9Rダ1800・未勝利
あまり能力差がなさそうで展開次第で結果は変わりそう

12Rダ1800・3歳上2勝
ここもあまり能力差はなさそうで展開次第かな
先行馬が多く、早い展開になる可能性あり
13アパイシュナール(延長)
2連勝中、昇級で一気に相手のレベルが上がって今回はしんどくなる可能性あるが

気になる馬

8R、13ライジン(長期休養)
1年3ヶ月ぶりになる今回、初ダート替りでの昇級後2戦で戦線離脱
間隔は大きく空けてしまっているが能力は高そうでいきなり好走ははっきりいけるとは言えないが

12R、6マンノステータス(延長)
夏の好走があり、新潟は掲示板を外した事がなく、ここは得意条件と言えそう


札幌ダート

こちらは通常営業
朝までの間に降雨あり、総雨量は28mmで道悪にりそうな予感

2Rダ1000・未勝利
ここは案外難しいかも
11テイエムタリスマ(同距離)・1人1着〆1.5
北海道滞在4戦目になる今回は富田Jから軽量騎手に乗り替わり
ここ3戦は内枠ばかりだったが今回は外枠で位置取りは楽になりそう

3Rダ1700・未勝利
メンバーはそこそこ揃ってるなって印象
土曜のこのコースはMペースでも差して好走できそうで案外タフなのかもしれない
9ノーブルブランカ(同距離)A+・2人2着〆1.3
北海道滞在の4戦目
それでも馬体重がじわじわ増えている辺り頼もしさを感じる
前走より外になり余裕を持って走れれば

6Rダ1700・3歳上1勝
内から外まで先行が点在していて少し早い展開にもなりえそう
6ワイドブリザード(同距離)
前走は乾燥したダートをしっかり逃げて結果を残せた
今回も自分のペースを守って走れれば

10Rダ1700・3歳上3勝
少頭数気味になったこのレースは馬のポテンシャルと展開次第かな
8フォーチュンテラー(延長)・5人2着〆2.9
今年1月を最後に馬体重が安定せず凡走が続いているが、だんだん良くなっている感がある

12Rダ1700・3歳上2勝
ここも頭数少なく、馬のポテンシャルと展開次第な面が大きい
10エリカサファイア(同距離)・1人1着〆1.1
前走昇級したばかりだが、内容が良かったし今回また外枠になった事も大きなプラス
逃げるのでなく、じわじわ加速しながら進出していければ今回も危うさは無い

気になる馬

2R、6ユニヴェールアン(同距離)
前走は千直で内枠から追込の競馬
今回はダート戻り、中距離より短距離の方が良さそうなのかな?と思う
道悪の中山で4着もあったので、ここで一変あれば

4R、12リュクスレオン(同距離)
前走はスタートも良く上手く先行できていたが3角前で失速
今回はブリンカー装着と道悪で前進期待

6R、12ベイビールビオ(同距離)
道悪での成績は0-1-2-3で大きく崩れることも無く、得意な方なのかなと
それから中間より外になったのも歓迎


レース展開予想

土曜より馬場の変化があり
札幌の道悪がどのくらい影響あるのか
新潟も雰囲気は微妙

札幌2Rダ1000・未勝利

⊗先行馬多く、持続力勝負になりそう
軽量騎手がカギになるかな

㊞基本は前残り中心になりそうなので
☆7タカラバディウス
外から早めに位置取りして楽に追走できれば
◎11テイエムタリスマ
〇12キャンドルマス
▲4ラントゥリーダンス
△3スキーサンダー
以下×6,8,10

※3連複F・☆-◎〇▲-◎〇▲△×(3) ⇒15点
⇒◎11-△3-×10-〇12-▲4

札幌3Rダ1700・未勝利

⊗先行争いありそうだがあまり競り合いたくないかなって雰囲気
中団あたりにつきそうな馬がいいのかな

㊞なんとなく枠順より展開的に
☆12リュクスレオン
◎9ノーブルブランカ
〇11ウインアルドーレ
▲5プルメリアクヒオ
△6メネラオス
以下×2,3,10

※3連複F・☆-◎〇▲-◎〇▲△×(3) ⇒15点
⇒〇11-◎9-×2-×3-▲5

札幌6Rダ1700・3歳上1勝

⊗前に行こうとする馬は案外多く殺到しそうだが、3~4番手以降になるかな?というイメージ

㊞先に行ってしまった方が楽なのかな?
☆6ワイドブリザード
◎12ベイビールビオ
〇11ポワンキュルミナン
▲4ヒデシンイメル
△7フクノブルジュ
以下×3,8,9

※3連複F・☆-◎〇▲-◎〇▲△×(3) ⇒15点
⇒×8-△7-×3-▲4-〇11

*~*~*~↓追加あれば*~*~*~*~*~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?