R5-10/7

せっかくの場所替わり&3連勤ですが
月曜の天気は微妙?

※今週からは先週までより少し絞り気味で自分の好きなレースのみ拾っていきますー
(なので芝のレースも混ざってます)


2歳戦に本格的にみていこうと思いますが、気になるのは砂被りによる戦意喪失
能力や脚質、展開に注意ですね

人気しそうな馬

東京
1R、セリエル〆1.1
2R、カリフォルニアA
9R、カナテープA+〆1.1
10R、ブライアンセンスA-〆1.1
12R、ハッピーロンドンA-〆1.5
京都
1R、メイショウマサユメ
7R、ロードバルサムA
10R、アルトシュタットA+
11R、スマートフォルス〆2着
→単勝3人6.1、複勝3人2.2
11R、タガノクリステルA-

ペースリーダー&展開予想

東京

2R、不明
いきそうなのは8,1,2,4あたりかと思えるが外先行有利なので展開的な荒れはありそう
3R、不明
特にいこうとするタイプの馬がいないのでそれを見つけるとこから予想をはじめたい
前残りは充分あるし、その前のの馬は穴になりそうだと思う
10R、12ミファヴォリート
外有利なのでこの馬がサッといくのかな?
その後ろに7,8あたりがしっかりついていって粘り込を図るイメージ
12R、15サトノラッシュ
外からの先行馬が先行して展開を形成していくのかな?というイメージ
若干このコースにしては早めの展開で前はゴチャつきそう

京都

1R、2ガラシュ
このレースは1,2,6あたりで前争いありそう
多少早くなりそうで差し有利なイメージ
7R、4ルクスレガート
単独逃げ気味になりそうだが外からの先行馬も争いに加わりそうで前は不利かな
10R、4メイショウソラフネ
中間~外枠にかけて先行馬が並び多少早くなりそう
前がゴチャついてしまえば完全に後ろの競馬かな

気になる馬(指数&馬柱)

東京
1R、スーパーソニック4着
1R、セイウンマカロン✓
2R、アンクエンチャブル✓〆1着
→単勝3人3.6、複勝2人1.7
2R、コパノエビータ
10R、マウントベル✓
10R、エピックジョイ✓2着
→単勝7人23.2、複勝8人3.0
12R、ケイツーマルカ
12R、トリフィス〆11.2
京都
1R、ウィルソンウェイ✓4着
7R、カセノミオ〆1着
→単勝2人4.8、複勝3人2.4
10R、ロワンディジー5着
11R、チェイスザドリーム✓4着

レース予想

京都10R芝1400

展開予想は↑の通り
目立つのは阪神中京などの同距離ローテの馬
場所替わり的にはバラバラでコースとの相性とかが表面化しそうな雰囲気
☆1ロワンディジー
長距離を走る事もあったが最近はマイル路線に
前走は阪神芝1600の外枠で展開的に不利となった
休み明けでもあったので敗戦はまあ度返しでいいんじゃないかな?
今回短縮ローテで内枠になり条件は良い
◎12アルトシュタット
〇9イティネラートル
▲10ジュノー
△5スリートップキズナ
×2,8
※☆から◎〇の3連複F(9点)
⇒4-15-13-◎12-☆1

京都11Rダ1200

基本外が有利と思える
内に人気馬2頭いるが完全に不利とする
☆14カルネアサーダ
器用なタイプでしばらくダート共に走れる
今回はダート戻りとなるが前走と同じく外から先行する形で今回も好走できそうな予感
◎15チェイスザドリーム
〇16スマートフォルス
▲5スナークダヴィンチ
△1タガノクリステル
以下印は無し
※☆◎から3連複総流し(14点)
⇒3-〇16-6-◎15-8

東京12Rダ1400

展開は↑の通りとして、狙いたいのは内~中間の差し馬かな、と
☆2ケイツーマルカ
前走は同場所の鞍上望来Jで穴を開ける形になった
4ヶ月休み明けで今回は内からだが、前走より良い枠になったと思う、軽量替わりで
◎10サヨノフィールド
〇12ノーブルラン
▲5ハッピーロンドン
△8トリフィス
×6,7
※☆から◎〇の3連複F(9点)
⇒11-△8-▲5-◎10-×6-☆2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?