R6-7/27

夏競馬のど真ん中!
新潟はサマータイム?で施行されますね!
なのでタイムテーブルをパッと見フシギに思った人はさすがです
2歳戦が本格的になってきましたねー
ですがここでは3歳から上を中心にやってきます




新潟ダート

開幕週の新潟は稍重スタートかな
午前分は2歳戦が多いので割愛します

8Rダ1800・3歳上1勝
あまりメンバーにレベル差はないのかな?と思える、だけどここで強い馬が数頭いるので注意
なので早めに結果出せてる馬や差し馬を気にしてみたい
7ジーベック(延長)
前走は道悪を先行して持続
足元が前走より軽くなるならパフォーマンス的に上がるはずで楽になるはず

10Rダ1800・未勝利
なんともレベルが分かりずらいメンバー
15ドゥタップ(同距離)
シンプルに成績ならこの馬
前に行きそうなのもこの馬
外過ぎるのが気になる

12Rダ1200・3歳上2勝
短距離小回り、Hペース耐性に気をつけてみたい
2トモジャミ(反復)
冬場より夏場の方が成績がよく早い展開にも慣れている
中9週だがそれでもここは狙いたいタイミングかな

気になる馬

12R、4エランティス(延長)・3人1着〆2.1
前走は内枠で包まれ気味になり差して届かず
今回も内枠になってしまったが、継続騎乗になる松若Jとは相性がよさそう
昇級してから結果出せていないがそろそろでは


札幌ダート

こちらは通常営業
天気はイマイチだが雨は日曜までなさそう

2Rダ1700・未勝利(牝)
ここは数頭捲りの予感がすごい
2エリカポラリス(同距離)A+
北海道滞在4戦目、場所替りでもしかしたら……

4Rダ1700・未勝利
こちらもなんか不穏な気がする
11ベレッタ(短縮)・1人3着〆1.3
人気はしそうだが400m短縮はちょっと不安

6Rダ1000・3歳上1勝
ここは早く位置取り決めた馬が結果出せそう
9セリエル(短縮)・1人2着〆1.3
夏の新馬戦から結果を出せていて、ここでもその強みを活かせそう

8Rダ1700・3歳上1勝
何頭か強い馬がいる
だがその中でどの馬がここでは有利かを見極めなければ
9ドッピアーコ(延長)・5人2着〆2.3
前走はダ1400で昇級したが、中距離でも対応できそうで元々期待値も高く大きく凡走してない所も好印象

12Rダ1000・3歳上2勝
しっかりメンバー揃った内容
2ジョーロリット(短縮)・1人1着〆1.8
今回はダート戻りになる
展開や枠の有利はありつつも逃げ切ってしまう持続力は評価できるし、今回もそうなりそう

気になる馬

2R、7オテンバスムメ(同距離)・2人2着〆2.9
前走は松山Jが鞍上で4着
この日は超乾燥ダートで熱い日だった
中2週のローテで場所替わりだが、前走より楽になるとは思える
あまりスタートがよくない面あるのかな?という感じだが、捲りの条件としては良さそうでここは激走しても

12R、6サイレンスゴールド(同距離)
前走は道悪を内枠から持続
今回も追う側になりそうだが、馬場は前走より軽くなるので楽になりそう


レース展開予想

今週は2場所開催
見渡すとなんとなく荒れる雰囲気のレースは少なそう
新潟は急な雨があれば変化あるが……
条件の悪そうな人気馬を探してみるのもアリか

札幌2Rダ1700・未勝利

⊗先行馬が内から外まで点在していて、かつちょっと早めな展開になりそう

㊞ここはちょっと荒れないかな?を期待して
☆7オテンバスムメ
◎11アイリュール
〇5サノノリッチ
▲3ブーケドグレイス
△6ユーヴェリア
以下×、2,8,9

※3連複F・☆-◎〇▲-◎〇▲△×(2) ⇒15点
⇒1-☆7-△6-▲3-◎5

新潟12Rダ1200・3歳上2勝

⊗普通に走れば外の先行馬が有利だと思えるし、前残りで決まりそうだが……
なんとなくモヤっとするメンバー

㊞軸は上記の通り
☆4エランティス
◎6クイーンズプリーズ
〇13ストリンジェンド
▲10シュバルツガイスト
△11ジャミーレ
以下×、2,3,5,12

※3連複F・☆-◎〇▲-◎〇▲△×(2) ⇒18点
⇒☆4-〇13-×5-14-9
3連複・29.3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?