R5-9/18

ひたすら当たらない3連戦の最終日!笑
なんか、視点がズレてないかな?と思ってきました

見ておきたいとこは、レースの流れ
逃げ馬が逃げ切れるか、先行馬が前残るか
そこを見切れれば今のレース展開の素が見つけられそう


人気しそうな馬

中山
7R、アイベラ〆2.0
9R、レイズカイザーA-
12R、スティルディマーレA-〆1.4
阪神
6R、ヴォードヴィル〆1.7
8R、エミサキホコルA+
11R、ジャスパーグレイト
11R、セラフィックコールA〆1.4
12R、ビリーバウンス

ペースリーダー予想

中山
7R、11デルマオシダシ(延長)
テンの早い馬が多いのでスタート直後の端争いがありそう、もしかするとHペース
9R、7インテンスフレイム(同距離、3ヶ月休)
このレースは上位メンバーにテンの早い馬が揃っている、Hペース予想
荒れると想定して狙うのもありかと
12R、9スティルディマーレ(同距離)〆
この馬より外枠がコース質により有利になりそう
なのでHペース予想、この馬に対する圧はかなり激しいと思われる
阪神
延長ローテが多い為か早くなる事が多い
が、逃げ切るパターンも多々見られる
6R、6ウィルフルネス(延長)
夏からの延長ローテが多く前に行くタイプも多い
Hペース予想
8R、9エミサキホコル(延長)
このレースも先行勢多くHペースもありそう
11R、6オブジェダート(短縮・4ヶ月休)
特に前に行く馬も不在となるなら押し出される形になっていきそう、Mペース予想
あまり後ろだと不利になりそうで、早い位置取りや捲りのあるレースになるかも
12R、13タイガークリスエス(延長)〆
スっとこの馬が前にいきそうだがペースは早めでHペース予想とする

気になる馬(指数Ver)

中山
7R、7ドレミファ二ー(延長)
枠順良く、左→右替わりのタイミングはベスト
12R、12トリオーレ(延長)
大きく崩れにくく、能力はありそう
阪神
6R、4ライジングラパス(延長)
前走は休み明けで外枠、今回の方が分がある
12R、15ルワンジュ(延長)
できれば内~中が良さそうだが逃げ馬の流れに乗れれば

気になる馬(馬柱判定Ver)

中山
7R、10ナムラテディー(同距離)
左→右替わり、外隣にいるテンの早い馬に合わせて流れに乗れれば
12R、3カサブランカキッド(同距離)
こちらも左→右替わり、中山巧者
12R、5エコロレジーナ(同距離)
左→右替わり、ダートの中山は初だが右回りの方が合うのと持ち前の持続力生かせれば
阪神
6R、3ガウラ(反復)
前走は不良馬場、脚元楽になれば変わり身あるかも
6R、14ロンシャンクイーン(延長)
ダートの方が合いそうで、今回は芝→ダート戻り
8R、2テンカオーライ(短縮)
左→右替わり、新馬戦で結果出せた舞台に戻ってきて変化あれば
11R、7セレッソ(同距離)
阪神巧者、左→右替わりで期待持てそう

レース予想

阪神6Rダ1800

Hペース想定
今週よくあるパターンのレース内容になるのかな?というイメージなら
☆3ガウラ
なんといってもグラングストに勝ってるのは大きいな、と
◎9アルムエアウォルク
〇4ライジングラパス
▲7ピュアグルーヴ
△6ウィルフルネス
×12,14
※☆から◎〇の3連複F(9点)
⇒10-×12-16-▲7-☆3

中山7Rダ1800

☆7ドレミファ二ー
◎10ナムラテディー
〇8チャプリ
▲1オブシディアン
△2ナスノカンゲツ
×9アイベラ
※☆から◎〇の3連複F(7点)
⇒11-12-×9-15-14

阪神8Rダ1800

ここはもう人気だが仕方ない
☆9エミサキホコル
◎5ブラックサウザー
〇2テンカオーライ
▲6サンデーファンデー
△8メイショウコガシラ
※☆から◎〇▲の3連複F(6点)
⇒7-13-△8-▲6-3

阪神11Rダ1800

ここも今週のよくあるパターンかな
☆7セレッソ
◎10セラフィックコール
〇3ジャスパーグレイト
▲5テーオードレフォン
△1プリモエスペランサ
×16シェパードボーイ
※☆から◎〇の3連複F(7点)
⇒◎10-12-9-4-〇3

中山12Rダ1200

Hペース想定で中間枠の馬が主張しそう
☆12トリオーレ
◎9スティルディマーレ
〇5エコロレジーナ
▲3カサブランカキッド
△15ラッキーミーティア
×2,13,14
※☆◎の2軸3連複(6点)
⇒⇒◎9-4-16-6-10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?