見出し画像

ママがおすすめする最新カーグッズ2021秋

だいぶ過ごしやすい気候になり、ドライブにはもってこいの季節ですね! 

遠出をすることも難しい時ではありますが たまのお出かけではみんなが心地よく過ごせるように ママとしては準備万端で臨みたいところです。 
そこで今回はドライブに役立つママおすすめのカーグッズをご紹介したいと思います。 

「カーメイト 車用ドリンクホルダー クワトロX」

画像3

   「SHARP プラズマクラスター イオン発生機 IG-NX15」

画像4

まずはドリンクホルダーについて。
こちらは純正カップホルダーにぴったりハマり、ドリンクホルダーを2つに増設できるカーグッズです。
 カップホルダーサイズのゴミ箱や加湿器、灰皿などって便利ですよね。
でも、それ置いたら飲み物どこへ置くの・・・?
しかも、「ママこれ持ってて」って渡される細々としたアレコレ・・・ 「ママ袋開けて」「お菓子とってください」etc…
両手はあっさりふさがります。 なので飲み物だけでなくちょこっと物を置いておけるドリンクホルダーを増やせるのは嬉しい。
そして、増えたホルダーにイオン発生機をセッティングしてください(笑) 家族がいると車内の食べ物臭や、風邪や花粉が気になりますが、これがあれば大丈夫! イオン濃度が従来よりも20%アップして、すばやく消臭、ウイルスへの効果はもちろん、しかも静か。ハイブリッド車の静かさもこれで守られます。ママの情緒も守られます。

「SURDOCA シートバックポケット」

画像3

ドライブポケットはおなじみの便利グッズですね。 
手元に置きたい子ども用品がすっきり収納できるしシートを蹴ってしまったりしてつく 汚れやダメージから守ってくれます。 このドライブポケットは上段がクリアポケットになっているので iPadなどのタブレットを収納したままタッチ操作が可能。 後部座席で子供たちが見るのにちょうどいい。 単体のタブレッドホルダーも便利ですが、ドライブポケットと一緒になっているので 一石二鳥(←ママが大好きな言葉!)

 「naolaopu98 チャイルドトレイ アップグレード版」

画像4

車内で使えるテーブルです。ヘッドレストに取り付けるタイプのものもありますが (ドライブポケットと一体になってるようなものね・・・ これも一台二役的な感じでいいんですけど・・・) 後部座席に座りながら使うにはちょっと離れてるんですよね。 チャイルドシートに座りながら使うのはちょっと厳しい。 子供が暇つぶしにお絵描きとかで遊ぶ為にテーブルを使う場合には シートに直接設置してお膝の上っていう位置がやっぱりベスト。 

「FINTA 12V/24V兼用 車用電気ポット」

画像5

 ポットベースでしっかり固定できるので運転中でも安心の電気ポット。 車中泊で温かいものを食べたいときはもちろん、 乳児を連れているときに、ミルク用のお湯が無くなっちゃった!って時にも これがあると助かる(泣) 

「GUAPO ネックピロー」 

画像6

好きな形に曲げられるネックピローです。 買うときはちょうどよく感じたけど、使ってみたらあんまりしっくりこなかった・・・ ってことありません?
これなら自分の好きな形にできて 体型や寝るときの癖がそれぞれ違う家族みんなで使うことができます。 いろいろな便利グッズがありますので これからの季節、快適なドライブを楽しんでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?