どうやら自分にはスイッチのようなものがあるらしい、、

みなさんこんにちは!
れおっちです☺

いやーそれにしても、
最近は以前のれおっちと比べると
かなり「継続」ということが身近なものに
なりつつあります😁

今まで、「継続」し続けられたことが
はっきり言ってなかった。

まずは一つ、「継続する」ということを
「継続」していこうと思います。  

この「継続」というものが苦手な理由の一つに
変に「完璧主義」なところがある
自分がいるんです。。

せっかく続けていたのに、一度でも
続けられなかった瞬間、
自分の中にあるスイッチか何かが押される。

あ、もう完璧に「継続する」ことが出来なく
なってしまってた。

じゃあいいや。
と萎えてしまう自分。

この原因が何かはまだはっきりしないのだけど、
そんな自分がいることは自覚してる。

かと言ってそこにどうやってアプローチすれば
いいかわからない。

でもやっぱりモヤモヤする。

とりあえず今は
確かに断続的ではあるのだけれど、
「やりたいこと」を継続していこうと思う。

今書いていてふと思ったのは、
自分は今まで一貫して点と点が繋がってる感じを
「継続」だと思いんでいた、と。

別に「休んでもいい」のでは?

休んだり、立ち止まったりしてまた始めればいい
じゃないか!!

「断続的」だけどこれも立派な「継続」なんだ!  ということを知ったれおっちです。

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?