見出し画像

初めまして

こんにちは

前からnoteやってみれば、と勧められたりして

でも勧められた時には、なぜかもうすでにアカウントを持っていて

自分でもいつアカウントを習得したのかわからないのだけど、

そろそろ使ってみようかなーと思って

令和3年の1月3日から使ってみます。

前は子育てのブログを書いていたのだけど、

その後になんだか政治のことでイライラ怒ってばかりの政治ブログになってしまい、、爆

いかにも「自分は」世の中のことをよくしているんだ」みたいないい気になって書いていたけど、

今考えると

子育てをしている間にあまり世間と関わる機会がなくて、

なんだか、そういうことを書いたり読んだりしていると

自分は世の中と関わって、いいことをしているような気がしていただけなのかもしれない。

それでふっと、書くのがつまらなくなって

書くのをやめて、自分の仕事をし出すようになると、

今度はその仕事についてのことしか書かなくなってしまった。

まあそれはそれでいいのだけど、

仕事や子育てのことではなく、

なんだか、自分だけの世界に入りたい気持ちがずっとしていて

そんなツールを探していたような気がするな。

実は「はてな」ブログでもアカウントを持っているのだけど、

今ここでこうやってつらつらと書いているような自由に書けなかったんだな。

なんでだろう。

今こうやって書いているとすごくよくわかる。


これ。。すごく使いやすい。


ということで、つらつら書く日記。

「おかんの日記」

の始まり始まり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?