5/12からオンライン授業が始まります!!

講師の先生も20名を越えまして、いよいよ12日から簡単なオンライン授業を始めていきます。

最初はZOOMを使うのに慣れていない人もいるかと思います。
ある程度使ってみないと慣れませんので、まずは朝礼からやっていきます。

点呼や健康状態を把握するというのは面白くないので、ちょっと考えてみました。

「今日やることを宣言しよう!!」

これをやります。
子どもなら、「今日はこの宿題を終わらせます」とか
大人なら、「今日はこの事務処理をやります」
のような感じで宣言すると、なんだか自分で自分のお尻を叩いているような気になりませんか?

自宅にいる時間が長いと、どうしてもダレ気味になってしまいますので、そんな毎日に「朝から喝を入れる!」という趣旨でやりたいと思います。

時間は9時からはじめて、15分から30分くらいで終わる予定です。
起きてから宣言して、一日をはじめてみませんか?


そして翌週18日からは読み聞かせなど面白そうな授業が登録されています。
ぜひ、受講生はTimeTreeを見てみてくださいね^^

画像2


校長 松岡祥仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?