見出し画像

【万歳体験】馬友さんの一口愛馬が優勝!

本日開催された中央競馬札幌2Rで馬友さんの一口愛馬マルチライセンスが見事優勝しました!

おめでとう!マルチライセンス!
おめでとう!馬友kさん!

このマルチライセンスですが今日は3番人気でしたが決して順当勝ちという言葉が当て嵌まるお馬さんではありません。2走前には2番人気ながらスタートゲートを出る際に他の馬達からとてつもない大きさの出遅れをしてしまい惨敗してしまっていたのです。


マルチライセンスは他の馬達から大きく離された手前にいるお馬さん


結果6.1秒差の14着と大惨敗。当時はショックでした


このレースで気性(性格)に問題があるという判断が下され、去勢(所謂タマとり)が施されました。

そこから4ヶ月が経ち、今回のレースでは視野を狭くして馬の集中力を高める効果があるとされる馬具ブリンカーを装着するという対策も行い、大敗からの見事な巻き返しを果たしたのでした。

競馬は心技体が揃わないと好成績が残せない厳しい競技で、30℃を超える炎天下でも全力疾走を求められます。その健気な姿は尊くもあり力強く生きる事を思い起こさせてくれます。

無事に走り終えてくれて感謝。
勝って感動を与えてくれて感謝。
ありがとう!マルチライセンス!
マルチライセンスばんざい!
ヽ(=´▽`=)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?