見出し画像

【競馬レース回顧】13走目

今日は全国的に不安定な天候だったこともあり
馬場傾向の判断が難しい一日でした。レース予想、馬券ともに機会は少なめにして楽しみました。


◎12番が1着固定の馬券を選択も外れ


1着は逃げ切り勝ち。スローペースも味方した印象


中京芝は連続開催の後半に差し掛かり馬場が傷んで見え、雨が降る事により痛みが進行してコース内側が伸びなくなる想定をしましたが、結果は真逆。
インコースをロスなく回って逃げ馬が優勝。予想も馬券も見事に外れましたが、傾向が明確になったので次のレースではその経験を活かして的中に繋げました。


直近のレースでの反省を踏まえ馬券的中


有利なインコースを通る可能性が高い人馬を選択

馬場傾向は小生の様な競馬ファンからも明白な為、ベテラン騎手なら傾向を利用する様な騎乗をしてくれると判断し、狙い馬を4頭選択し【馬単ボックス】という馬券で見事的中を果たしました。


【今日の回顧ポイント】
仮説を立てる事は大事。仮説と異なる明確な傾向が出ているなら仮説を速やかに修正する事も大事。
柔軟な対応、引き出しの多さは人生を豊かにする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?