見出し画像

副業のコンセプト

今回の記事は小生が将来的に副業にしたいと考えている事を書いてみようと思っています。日本一レベルの低い事業計画、いやそこにすら至っていないものだと思いますが、何事も最初の一歩を踏み出さないと始まりません。とにかく頭に入っている物を出力し、他者の批評を受けてより良いものにしていくべく先ずは始めてみます。
ヽ(=´▽`=)ノ

小生がしたいのは教育のコンサルタント

小生は幼少期から同級生に勉強を教えるのが好きで、良い結果が出るのが更に大好きでした。社会人になっても自身の成長よりも後輩の、部下の成長に自分が携われる事により強く喜びを感じる性分でした。この性分は副業に出来るのではないだろうか。そう思い始めて十数年。漸く体調管理、時間管理、メンタルヘルスケアなどのノウハウが身についた実感が得られたので、このタイミングで一歩を踏み出す事を決意した次第です。

考えているのは家庭教師の何でもありバージョン。

何かを学びたい。成績を上げたい。良い習慣を身につけたい。

そんな方の下に赴き、性格分析、学びの型分析、学習環境や日々の習慣などの調査を行い、より良い習慣、学習スタイルを提案する、といったものをイメージしています。

現時点では需要や競合他者の有無、採算性など全く分かっていません。ここから少しずつ実現に向けて努力していこうと思います。

漸く一歩を踏み出した!万歳!
ヽ(=´▽`=)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?