見出し画像

2023.7.11(火)

2023.7.11(火)
17時半
下落ポイントSELL
含み益中

今日は下落トレンドが始まった
ただ、長くはつづない
円安は続くので結局は144円145円に戻ってくる

全体の流れはBuy
現在はセカンダリートレンド

15時
利幅20pips弱
141円到達まで粘れるか?

利確は5,000〜10,000円で利確
10pipsでも撮っていきあとはロッドを増やしていく精神力を身につければ
生活はできていく。いつも30〜40pipsを狙わなくても良い。
力量をつけ狙って行きたいがボーナスみたいなもの

デイトレードするときは、4Hを待っていられない時が多い
1H足で3.4本のローソク足で利益を取っていこうと思ったら10pips前後の時のある

移動平均線が下の方に徐々に広がっているのは、
下落の勢いが強まっているとのサイン

プラスローソク足が移動平均線にぶつかったら下へ弾かれる形になっている
下落の流れを示唆している流れ

1HではBuy、4時間ではsellの考え方を持ってやれば少しレベルの高いテクニカルトレードができる

13時半
潮目が変わった
下落トレンドを確認
移動平均線の下の方にローソク足が集まり始めて
移動平均線につっこんだと思ったら下へ押し下げられた
これが下落トレンドの特徴

下落トレンドの確認のため一旦15分に行く
下落トレンドの確認よりもエントリーのタイミングがわかる
ローソク足の下が揃っているところを割ればSellで入る
そうでなければ、短期的にはBuyでとる

Buyは今日限り

4H
移動平均線をぶち破って完全に下へローソク足が回ってる
1時間の影響が4時間に及ぼして支配波を覆した
下落に転換した

長期的(一週間単位)にはSell
140円に入ったのは下落の勢いが強い
これからはSellをメインに取っていく

そう入っても円安の傾向は終わっていないので
夏の間(8月ごろ)に上昇トレンドは起きると考える

AM8時半
値ごろの感覚(試し買い)
値ごろの感覚を掴むために、
普段より少ないロッドで買ってみる、またはデモトレードでやってみる

前回は144円と145円の間で利食い

まもなく140円台に入りそう

141円から140円、141円になるかならないかぐらいかが
そこ願いの値頃感が出てる
だんだん陽線が短くなってそろそろ止まるのでは?
ただ陽線が出た後に掬い上げると思ったら陰線が出たのでもう少し下がりそうなので
まだそこが見えない
141円と140円台の境目はインパクトがある
もっとインパクトがあるのは10円台で切り変わる
139円台と140円台 
キリ番は投資家の心理的な圧力がかかるところで潮目が変わるところ
それを前提にテクニカルを組み立てるところ

AM6

FXで勝ち続ける条件とは?
トレンド転換・不転換を見抜く

日足
勝ち続けるために情報が少なすぎる
今日140円に入ったらトレンド転換

4H
現在は介入の危機が去った
N字を書きながら一気に下落方向へ

1日半で逆回転
逆回転は急速

1H
当面稼ぐには?
上底と下底を早く決めること

昨日、ぶち破った下底を上底にして
ローソク足が短くなってくるので止まったところが底になる。
そこが仮設定したレンジになる

AM3
今週のマーケット予測141円〜142円
これを超えて140円になるならトレンド転換
(上昇から下落へ)

上記の仮説は、材料で持って仮説を行う
1時間4時間、ギリギリ日足まではテクニカルが効く

大きな陰線がだんだん小さくなってきている
そろそろ陽線のストップがかかるのではないかと読む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?