見出し画像

Brainとイケハヤサロン

今日、TwitterでBrain(ブレイン)という知識共有プラットフォームが話題になっていたので自分も気になり調べてみました。
自分なりに纏めてみると

1.デジタルコンテンツやサービスを有料で販売できるプラットフォーム
2.販売は誰でも参加可能
3.noteとの違いはBrainで販売されているコンテンツをアフィリエイト(要はブログなどで紹介して報酬が貰えるシステム)が出来る


やはり注目されているのは3のアフィリエイトのようです。
購入したコンテンツが良いものならそれをブログなどでレビューを書いてSNS等で宣伝する。そのブログ経由で紹介した記事を購読してくれる人が現れれば紹介の報酬が手に入り、コンテンツのオーナーは宣伝してくれたことで売り上げが上がるというwin‐winの関係が出来上がる訳です。

簡単に一部だけを述べましたが詳しい内容や、自分で有料のコンテンツを使ってより活用していきたい方はイケハヤさんという方の記事が話題になっています。
先日、Youtubeで偶然知って色々と視させて貰いましたが勉強になる内容ばかりでしたので即チャンネル登録しました。
将来色々と不安だけどどうしようという等、悩んでいる方にこうしろと率直に伝えてくれる姿勢やぶっちゃけ話などは非常に楽しく学ばせて貰っています。

自分はイケハヤさんのオンラインサロンに入会しました。
https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bwITMgoTZsNWa0JXY?from=bQOzYDNgojclNXd
インターネットの副業方法は勿論ですが、世の中の流れなども分かりやすく解説してくれ、更に定期的にアップデートをして配信してくれるのでアップデートされるビジネス書を買うと思えばコスパが良いと思います。

Brainのやり方だけ興味がある方はこちらが良いと思います。
https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bAMzITMgoTZsNWa0JXY?from=bQOzYDNgojclNXd
オンラインサロン入会した方なら上記の記事は無料で読めるので、あくまでBrainの記事だけを購読したい方向けです。
Brainのサービス内容や活用方法を丁寧に解説してくれていますし、最後にやる事のまとめを簡潔に書いてくれているので行動に移しやすいと思います。

調べてみてBrainは物凄い可能性を秘めたコンテンツだと思いました。
noteでも良いコンテンツを破格の値段で購読できたのですが、さらにそれを宣伝することでよりコスパ良く、上手く行けば報酬を上乗せ出来るのですから。
有益な情報が簡単に手に入る時代ですが、Brainのようなプラットフォームが登場することでそれがより加速していくと思いますし、ネットでの副業をやる方も大幅に増えそうな気がします。
時代に置いていかれないようにしっかり情報収集はしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?