見出し画像

従うべき法

人にはどうしても足を踏み外せない、自分の「法」というものがありますよね。

例えばあるお料理ブロガーさんが、外で見かけたらしいのですが、お弁当のごはんとおかずを逆向きにして食べていた家族がいたのだそう。

ブロガーさんは非常に抵抗を感じつつ、自分も試しでやってみたらしいのですね。

でも食べにくいので、途中で止めたそうですが、しかし食べにくいは本当かも知れませんけれど、どちらかというと「やっぱいつもの自分が正しい」と言いたかったのかな、という気がしました。

そんな風に、日常のいたるところで、自分なりのやり方、考え方、ルール、法が存在するのだと思います。


ここから先は

1,367字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?