見出し画像

フレネミーと霊格

フレネミーという言葉、だいぶ浸透して来ましたよね。

フレンド(友達)+エネミー(敵)の造語で、つまり友達のフリをして近づいて来ますが、実は敵だった、という人のことです。

ごく小さい単位の、職場や学校のクラスでの人間関係から、大きくは国家同士でも用いられることがあるようです。

私に言わせれば、家庭内でもあり得ます。

母など、近所の主婦であれ職場の同僚であれ、ほぼ全ての人に対してフレネミーになっていましたが、娘にもそうでしたからね。


ここから先は

1,416字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?