見出し画像

我が亡き後に洪水よ来たれ

プーチン大統領、ガンらしいですね。

やっぱなあ、という感じです。

別に霊視で病気が視えたわけではないのですが…彼の人柄からして、余命長くないと知ったら、戦争でもなんでもやりかねないな…と。

また…確かアメリアだったと思うのですが、あるカルト集団の教祖も、自分の病気からもう長くないと悟り、何と信者何百人も道連れにして自害したのですよね。

もちろんそうハッキリ言ったわけではなく、信者には身体を捨てて宇宙船に乗り込もう、とかアフォなこと言って。

つまり一人で死ぬのはイヤだとか、自分が死んだ後はどうなっても構わないという、レベルの低い発想なのです。


ここから先は

1,080字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?