見出し画像

時間を副業で有効活用「自分スキル」で稼ぐコツ【副業で稼げない人の特徴も解説】

近年、企業や自治体が相次いで副業を解禁しはじめてから、大手のライオンやヤフーなどの大手企業が、他社で働く「副業者」と強力して業務委託契約を結ぶなど、 流動的な人材活用が話題を呼んでいます。

この背景には、副業の労働時間管理を自己申告制にして、企業側の労務管理の手間を減らして副業を推し推進していこうとする国の動きがあると思います。

副業をする理由としては、少しでも収入を増やしたいや、本業以外の収入を得られる場所を確保したいなど、様々な思いはあると思います。

今回は、今後も広がっていく副業推進にこれからチャンレジする人に向けた「副業のコツ」をご紹介。

副業のコツ1:仲介サイトを利用する

■ココナラ
■アナザーワークス
■クラウドワークス
■ストアカ

副業のコツ2:人材登録会社を利用する

■パソナJOB HUB
■シェアフル(パーソルHD)

ブログ内では、各種、具体的な稼ぐコツや特徴などをご紹介。

また、副業で稼げない人の特徴などについても対策も踏まえて公開中。

参考にしてみようと思う方は、是非、ご覧ください。

https://leaplab72.com/own-skill/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?