見出し画像

【だがや日記】水面と夜桜

 今年の桜の開花は、NEWSでも取りざたされてますが、結構遅くなちゃいましたね。
 名古屋市の港区にあるライトアップしている桜を見てきました。
 約1000本の桜、1Km続く川沿いに樹齢30年~40年ものの桜がトンネルを形成するように咲いてます。
 地元のお年寄りの散歩コースにもなっているらしく、かなりの人が鑑賞してました。

 夜になるとライトアップもしていて、水面に反射する桜はなかなか見られない綺麗さでした。

橋から撮影

 このライトアップの中から見上げる桜も、幻想的というか、目の前が全部桜という感じで、こちらも見る価値あり!でした。

天が全て桜。バックが黒なので、吸い込まれる感じ。
漆黒の中にピンクの桜は、違う意味で圧倒されます。

 名古屋に来たら、名古屋城の桜が有名かもしれませんが、今回の場所は荒子川公園という所でした。
 日本は、いろいろな桜の名所がありますね。
 これからも、いろんな桜を見に行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?