見出し画像

【だがや日記】夜桜から翌日昼間の桜

 前日のライトアップの桜を見て、やっぱり昼間の桜も鑑賞すべきと、翌日昼間に再訪問!

 川に沿って1km続く桜の道(往復すると2Km)は、散歩道にも最適。老夫婦も、ウォーキングを兼ねている人が多数いました。

 途中に市の運営するバーベキュー場もあり、国外?の人が多い感じでしたが、焼き肉のたれの焼けた匂いがとてもそそられる感じでした。

桜だけでなく、花壇もところどころにある。

 また、チューリップも至る所に咲いており、桜とのコラボはとても元気にさせてくれる感じが良かったです。

アップで撮影

 広場では、地元の高校の和太鼓の演奏なども行われており、地元に愛されている公園なんだなど感じました。
 愛知だと、お城近辺の桜祭りが有名ですが、少しゆっくりするなら、この公園はばっちりだと感じました。

 ラベンダーも有名らしく、ラベンダーの季節にまた来ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?