Vol.2 Hikari Kubo

●名前: 久保ひかり

●国籍・出身: 日本・東京

●学歴

2014年 都立若葉総合高等学校卒業

現在 産業能率大学在学中

●職歴:

2013年8月 株式会社TopPlan設立(高校3年生の時)

現在はそれに加えて新会社の設立準備中

●趣味・興味・課外活動等

趣味は茶道です。小さい頃から集中力がなく集中力をつけるために茶道を習っていました。

今は習っていないのですが、心を落ち着かせたいときはお茶を点てます。

現在は何をしていますか?

これまで撮影会をメイン事業として行ってきましたが、今年からはメイン事業を動画広告のキャスティングにピボットしました。それ以外にもカメラマンの派遣などもはじめたので今年は挑戦の年になりそうです。

設立準備中の会社は、インフルエンサーマーケティングをメイン事業としていますが、今からインフルエンサーマーケティングをやるのは正直厳しいと思っています。経営陣が20代の女性3人の会社なので私たちだからこそできるインフルエンサーマーケティングをしています。

設立前ではありますが、企業様から結構ご相談などいただけるようになってきたのでありがたい限りです。

人生の目標は何ですか?

私が常に考えていることは、かっこいい女性になるということです。

すごいよねって言われたり、こんな女性になりたいって目標にされるようになることが私の目標です。


あなたにとって “Lean In”(一歩を踏み出す)とはどういう意味ですか?

自分に負けない。それが私の“Lean In”です。

まさに会社を設立したのもそうなんですが、会社を設立すのは簡単で、会社を設立しようと覚悟するまでが難しいんです。色んな責任を代表の私がすべて請け負うというのは高校生の私には荷が重すぎました。

でも今起業しないと後悔すると思ったし、自分に負けると思いました。

今は高校生で起業して後悔はありません。むしろ高校生で起業したというと色んな人に興味を持ってもらえるので今になって得をしています。

あなたを “Lean In”(一歩を踏み出す)するように勇気づけてくれるもの・人とは何でしょうか?

最初はいませんでした。自分1人で一からスタートして経営で行き詰っていたときとても魅力的な人に出会いました。私にとってその人は自分の人生を変えてくれたというと大げさかもしれませんが、本当に人生の考え方を変えてもらいました。仕事に対する考え方も、人との付き合い方もそこから変わりましたね。

目指している人がいると人は頑張れると言いますが、私はその人を超えたい。認めてもらいたい。だから頑張っているのかもしれないです。

もしも恐れずに一歩を踏み出せるとしたら、あなたは何をしますか?

世界一周旅行をしたいです!

英語も話せないし友達もいないですが、人生観が変わりそうなのでやってみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?