Vol.3 Asuka

●名前: Asuka

●国籍・出身: 日本

●学歴

私立須磨学園高等学校
甲南女子大学

●職歴:

株式会社LAVA International (2016– 現在)
ホットヨガスタジオでヨガインストラクターとして勤務。1日に60分のレッスンを2本開催。私一人のインストラクターにつきお客様は40名。レッスン以外の時間は店舗運営。主に数値管理・物販販売促進・新規入会者獲得・解約防止など。

●趣味・興味・課外活動等

趣味はサッカー観戦。特に海外サッカーが好きで過去にドイツに2回サッカー観戦のために一人旅を。また、友人と一緒にイギリス・スペインに行きました。サッカー日本代表の試合もよく見に行きます。

興味は女性のワークライフバランスについて。卒業論文では日本の女性と北欧(フィンランド・ノルウェー・スウェーデン)の女性のワークライフバランスの比較をしました。また、現在は女性起業家の方が登壇される講演会などに参加しています。

課外活動は特にしていませんが、知人がサービスリリースしたものを少し手伝っています。サービス内容としては「したいことはあるけどどうしていいかわからない」というときに会うべき人に繋げるといったものです。

現在は何をしていますか?

ヨガのインストラクターをしています。

人生の目標は何ですか?

人生の目標は“孫と遊べるおばあちゃん”です。時間お金の自由があること、また健康体であることです。親が子供に伝えられることと、おばあちゃんが孫に伝えられることは少し違うと思います。おばあちゃんだからこそ伝えられる。より人生が豊かになる選択肢を与えられるようになりたいです。

あなたにとって “Lean In”(一歩を踏み出す)とはどういう意味ですか?

“わくわく”です。心がわくわくするから、知りたいやりたい行きたいの好奇心が心を満たし、一歩踏み出す勇気がでる。わくわくの先にはなにが待っているかわかりません、それもわくわくだと思うのです。また「一歩を踏み出す=成長する」と私は解釈しており、その成長をいつも楽しめる女性でいたいです。また、わくわくしている女性を見ていたいです。

あなたを “Lean In”(一歩を踏み出す)するように勇気づけてくれるもの・人とは何でしょうか?

“お花”です。私は部屋にいつもお花を飾っています。お花のちからは不思議なもので、ある時は心の落ち着き安心感をあたえてくれ、またある時は元気と勇気を与えてくれます。そんなお花が私には必要不可欠で、季節のお花や花言葉で選んだりといろんな楽しみ方ができます。頑張りたいとき、勇気づけてほしいときは、そんな色や花言葉のお花を選びます。

もしも恐れずに一歩を踏み出せるとしたら、あなたは何をしますか?

女性が今より少しでも豊かな日々を送ることができる選択肢と出会えるお手伝いをしたいです。女性はもっといろんな選択肢に出逢うべきだ、もっとわがままになるべきだと思います。自分の生きたい人生を思い描きその人生を歩む、自由に生きてほしいと思います。時には何かを犠牲にしないといけない時があるかもしれませんが、それを犠牲と思わずに最適な選択肢と思えるくらいたくさんの選択肢と出会ってほしいです。女性が理想のワークライフバランスを叶えてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?