見出し画像

新入社員の私が思うこと。

こんにちは!
事務局員のみさきです。

私はこの春から社会人になったのですが、

学生最後に株式会社Warisの共同代表の田中美和さんに
インタビューをさせていただきました。

(インタビュアーの「安彦」が私です。)

ぜひ下記リンクからお読みいただけたら嬉しいです。

【LAXIC学生編集部発】人生100年時代
自分でキャリアを創り、イニシアチブを握る意識を!

このインタビューを通して、
20代のうちに身につけておくべきスキル、仕事に対するマインド、そして今後働き方が多様に変化することを学びました。

そして社会人になって2ヶ月が経ち、

改めて大切だと感じるのは田中さんがおっしゃっていた
「自分で自分のキャリアを作っていく」という意識です。(以下引用)

若い人は会社が全てを与えてくれると考えがちですが、そうではなくて「自分が自分のキャリアを作っていく」「自分がキャリアのイニシアチブを取っていくんだ」という意識が大切です。

数ヶ月間、研修を受けているうちに気付けばつい受け身になっていた自分がいました。
めまぐるしく毎日が過ぎていくと、つい見失いそうになってしまいますが

キャリアは会社が与えてくれるものではなく、自分で意識して積み上げていくものなんですよね。

まずは目の前の仕事に取り組み、結果を出したいと思っていますが、

ゆくゆくは「日本の働く女性を応援する」ことに関わる仕事がしたいと考えています。

どんな形でこれを実現するのか、時間をかけて探していきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?