プレゼンテーション1

探し物が見つかります

 今日は自分が使っていておススメのものを紹介。家の鍵であったり、車の鍵、自転車の鍵等どこに置いたか1週間に一度忘れる人には、

「tile」https://thetileapp.jp/

がおススメ。

画像1

僕はこいつに5、6回助けられた。

どういうものかというと、GPS機能が付いたKeyホルダーだ。

シンプルな見た目で、大きさもKeyにつけてポケットに入れてもかさばらないサイズ。

これらをスマートフォンのアプリケーションで連携させることで、それらを仮にどこに置いたか忘れてしまった場合、アプリケーションから位置情報を検索することができる。また近距離であれば、音を出して位置がわかる優れもの。

本体自体からは常に位置情報を送っているというわけではないので、自身のスマホと連携して最終的に拾った位置を確認することができる。

個人的に思う難点は、たまにポケットに入れていてボタンを押してしまい、呼び出し機能が作動してしまうことぐらい。(ごく稀ですが)

後は子供に見つかると、おもちゃにされるので要注意(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?