自己紹介|はじめてのnote

自己紹介

ニート歴3年間の20歳です。親には見放されていて、食事などなく冠婚葬祭の家族行事にも参加させてもらえません。食事は家族が寝静まった深夜にこっそりご飯を炊いて2合たいらげるという渋谷のドブネズミのような生活を送っています。現在過敏性腸症候群という病気に悩まされています。ここでは自分の生活する中での教訓、出来事等綴っていきます。
ことら文章素人なのでつたない文章になりますが気に入った方はフォロー、いいねお願いします。

無職の一日

多分自分は絵にかいたようなニートで堕落した日々を送っています。
皆さんがお仕事、学校へ行っている間は大体ねてます。ほかの時間はyoutubeをずーっと眺めてるだけ。ほかのことは全くやる気が出ません
いつも自分はいったい何やってるんだという虚無の感情が押し寄せてくる。
なんもしない一日がひどく退屈で苦しく感じます。だけど行動に移す方が怖くてたまらないんです。

何をしてた?

いままでアルバイトをしてきましたが周りの視線、反応が気になってどれも長続きしませんでした。
それでもこの症状を克服したいと思い、周りを気にしないようして生活をしました。
でもダメでした。自分には周りの目に動じない屈強な精神力は持ち合わせていませんでした。
人間恐怖症になりました
周りに人がいると呼吸がしずらくなって過呼吸になってしまいます。


これから

いまは自分に合った環境で働きたいと思い在宅のお仕事を探していますが
どこに志望しても全く採用されません。自分自身特質したなにかを持ち合わせていないため生かすかせるものなどなく…
いまは模索中といったところでしょうか?
今日からこちらで日記感覚で激オモネガティブな一日をつづっていけたらいいな




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?