小豆島にて台風のため引きこもり

やっと小豆島に本格的な雨が降って畑が喜んでおります☺️
とはいえ、台風なので浸水、倒木被害は最小限であってほしい😅

家の前は徒歩30歩ほどで海岸に到着します。
ほぼプライベートビーチ状態。
そんなビーチはお盆の時期にはちらほら海水浴に来られるかたがきて賑わいますが一年通してみると静かでのんびりした場所。
冬のよく晴れた時期は瀬戸大橋が遠くにうっすら見えて、夏は屋島や島の花火が海岸から鑑賞できます。
(花火見えてもちっちゃいけどね。)

台風がきて心配なこともあるけど、
どうすることもできないので

とりあえず家内と避難経路を確認し、
猫をゲージに入れてすぐ避難できるようにゲージにあらかじめ餌やらトイレやらを突っ込んで置いてます。

ちなみに家に保管する水は
炭酸水の方が腐りにくいのでおすすめです。

さて、
基本雨が降ると外の仕事が出来ないので
家でだらだら過ごすことにします。

最近のお家の趣味は 
・アマプラでアニメを見る
・ジャンプ+で漫画読む
・本を読む

ってかんじです。
昨日毎週ルーティンにしてる
・転スラ
・逃げ若
・サクナヒメ
の最新話をみてしまったので

今日は本を読み進めようと思ってます。
今読んでるのはハインラインの
「月は無慈悲な夜の女王」

最近SF小説にはまっていて、
ちょうどSF好きのお友達におすすめされたので読み進めています。
ハインラインの文章って一人称だから感情移入しやすくて読みやすいんだよね。
とは言え今回ページ数がだいぶあるので果たして最後まで読み切れるのか。
ゆっくり読みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?