見出し画像

書道パフォーマンスの準備

再来週、
家内とダンスペインターの方とコラボでイベントを開催するため
今日は練習を家内とやってました。
書道パフォーマンスは人生初経験なので
今からドキドキです。
いつか必ずやりたいと思ってたので準備段階でかなりワクワクしてます。

内容としては
小豆島に伝わる水龍伝説を書道、ダンスペイント、音楽で表現します。

水龍伝説とはなにかと申しますと、
昔々
悪い龍がいて、
度々川を氾濫させて村人を苦しめておりました。
そこへ弘法大師空海という偉いお坊さんがいらっしゃいまして、
村人の嘆き、悲しみをきいて哀れに思い、
悪い龍を壺の中へ封印してしまいました。
悪い龍は壺の中で改心し、村の治水に働くことを約束しました。

以後川は氾濫することがなくなり平和になりました。

とこんな感じの話です。
移住して早3年。
小豆島は自分の中でやりたいことを叶える場所になっています。

・海の近くに住みたい
・書道教室をしたい
・書道パフォーマンスしたい
・独立したい
・結婚したい

多くの夢を叶えてもらいました。
背中を押してくれた人達にとって楽しいイベントになるように楽しんで準備進めていきたいと思います♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?