見出し画像

競うという魅力

私は、対戦ゲームが好きです。

 この記事では、競う魅力について語ろうと思います。


〜競い合う〜

 
私はいろいろなゲームを兄弟と一緒にプレイをしています。

1人用のゲームでも、ボスを誰が先に攻略できるのか!とか、誰がこのゲームを速くクリアを果たせるか!!などを楽しんだりしています。

競うという魅力は、ゲームと、人と競争するという2つのゲームを私は、楽しんでいます。

もし、兄弟の誰かが、自分より強いなら、自分はそいつを超えてやろうと震え立ってしまいます。

結果、勝手に強くなっていき、しかも、メチャ楽しい行為だと思っています。

それと競う以外でも楽しめる方法があります。それは実感を感じることです。

例:「自分は強くなっているな」・「ゲームってスゲェな」・「負けても、次は勝ってやるぞ!(泣く)」

なんでも、いいです。感じてください。

心や状況を楽しむ。楽しいが結局のところ、一番の調味料です。

心を躍らせるのが、最大のコツです。


以上になります。

最後まで、読んでくれてありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?