見出し画像

今日すっごい眠い日

 私はだいたい5時間ぐらいが平均睡眠時間なのですが今日は眠たすぎてそろそろ寝ようと思います。日頃から常に倦怠感と逃れられない眠気に襲われ続けている私なのですが、一年に二回ぐらいはこんな絶対的に寝なきゃいけない日が訪れるのは経験則で分かっていたので「あ。今日は早めに風呂入ってご飯も作らないでウーバーで頼んじゃって楽しよ」と思いましたし「明日は燃えるゴミの日だけど朝起きられるか不安だし夜に出しとこ」という悪辣非道な魂胆も脳裏を過ぎって「お皿洗ってないけどちゃんと水につけておいたしいけっしょ」と常日頃のずぼらも発揮しつつ、最終的にはこの日記をつづっている時点で既にお休みモードに即移行できるぐらいは準備を整え終えました。あとはお布団に入って学生時代から推しの某実況グループの長時間配信をタブレットで音量1にして枕元に置き、さあいざまどろみ参ろうかと思う所存でごぜえやす。ブースター要因としてロング銀ハイを嗜みつつもう私のお身体はポカポカのふわふわで気持ちが良いパーフェクト状態です。即2秒で眠れますね、これは。素晴らしい状態だと思われます。この日記を書き続けてる時点でそのパーフェクトが続くのかと思うと、はて? もしやこのまま起きてればポカポカふわふわパーフェクト状態が続いていくのでは? とか思い始めるのは既に数年前に経験し、重大な支障をきたした過去がある(仕事を一時間以上寝坊した)私はパーフェクトなのでもう寝ますね、おやすみなさあい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?