見出し画像

陛下の素敵なエピソード💖


彌生です…


Xで陛下の素敵なエピソードを見つけました💁‍♀️


昭和天皇、天皇時代の上皇陛下に
仕えた渡辺誠さんが


皇太子(現今上陛下)付きの料理番になってからのこと。


お客様をもてなしたいからメニューを考えてほしい、という皇太子殿下に頼まれて


メニューを持って行った。


普段ならすぐ「これでお願いします」と決まるところ、


「もう少し、いいものを。ワインもです」と返して来られた。


「コレはかなり大事なお客様に違いない」とメニューも刷新


本番も「喜んでいただけるように」と心を込めて用意した。


その後、皇太子殿下と結婚された今の皇后陛下から「渡辺さん、あの時は素晴らしいお料理でした」と声をかけられた時は


本当に嬉しかったとのこと。



陛下、素敵ですね〜〜💖✨💓



陛下の料理番の渡辺誠さんの素敵なエピソードですが…


陛下、かなり惚れていたと見た…このデートを如何に心待ちにしていたのか💓


そしてプロポーズの「雅子さんを全力でお守りします」の言葉をちゃんと実行している…


💁‍♀️




皇太子時代から「登山」が好きなのは知っていましたが、今は「2人で登山」が好きなのですね…

これも微笑ましいエピソードです…


やっぱり愛妻家って素敵ですね…💖



続きます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?