見出し画像

せやろがいおじさん 最高に面白いです😂


彌生です…


私が大好きなYouTubeチャンネル


せやろがいおじさん😂


沖縄在住の彼が面白く「時事ネタ」を突っ込んでくるんですが…


💁‍♀️


やはり元芸人、下品じゃなくてこちらも彼の言う時事ネタに「なるほど🧐」と思いながらも、ついつい笑ってしまうんですよね…


今回は小池百合子さんをズバッと斬ってくれてスカッとしますね😂




コントに出来るのが彼の「強み」今回の都知事選への彼の鋭い突っ込みは見事だと思います…



ワタクシ、ず〜〜〜〜と東京都民、そしてず〜〜〜〜〜と詐欺に合ってます笑
これは8年前の私たち都民の気持ち…



これが嘘とはね〜〜




本人は全否定してますが、私たち都民は別に「カイロ大学卒業」だの「主席」だのは別に良いんですよ、ちゃんとした仕事をしてくれればね、凄い都知事なら都民は気にしませんよ、気にしているのは彼女なんじゃないですか?私は別に彼女が高卒だろうが中卒だろうが優れた政治家ならなんの文句はありません…


まぁこれが7つのゼロ0️⃣ですよ…




都民は幸せになったか?



今回は立候補者56人!!!!!
史上最高の人数です!!!!!
都民の選択肢は多いよ!!!!




いちいち「カイロ大」は別に良いんですよ



本当に覚えているんですかね?



待機児童ゼロ0️⃣って一応は努力はしたんですかね?8年かけてもこの程度?🤷‍♀️



たしか電柱ゼロ0️⃣にして美しい都市にすると言っていたのに、あと50年かかるならもう「すみません無理でした」って言った方が却って良く無いですか?🤷‍♀️



介護離職ゼロ0️⃣って1.7倍増えてますが?なんで?仕事に比べて給料が少ないからでしょ?プロジェクションマッピンゲに48億使うなら介護職員をもっと魅力的な職業にするために使わないとね…



私の母が認知症になった時にディサービスの所長さんに、冗談で「良い人いたら娘に紹介してください」と言ったら…真剣な顔で「彌生さん、とんでも無いですよ私たちみたいな職業の人間と結婚したら娘さんは一生働き続ける人生ですよ」と言われましたよ、老人相手に体力は使うわ神経は使うわでそれに見合った給料が無いのでは、そりゃあ「離職」しますよ



本当にカネなんですよ、悲しいですがね、これから益々老人は増え続けます、自分も「老人」なのに考えていないとしか思えません。



教員の残業時間ゼロ0️⃣は3.3倍増ですよ、しかしなんで増えるんでしょうか?子供たちは学校終わったら「塾」で勉強ですよ?何故増えるのか?子育てした人間としては無駄な「プリント」とか読む必要の無い仕事が多いんじゃないですか?それでも介護職員よりはマシですよ、彼らは「公務員」ちゃんと国から「保障」されていますから、毎年給料は上がるし、休みも多いですから、これは学校側の「怠慢」もあるんじゃないでしょうか?



8年かけても公約ゼロ0️⃣ですよ💢



なんでもかんでも不利になったら代わりの人間が答弁、逃げるんじゃない!ですね🤷‍♀️



自民党とはヨリを戻して…



人の事は言えません…



ワタクシはかなり冷えてますが…



だから冷え切ったワタクシにカイロは必要ないんです💢



不都合な事はとにかく自分では
答えない…もはやお家芸…




こちらワタクシがYouTubeとTiktokに投稿した勝手に「選択肢を拡げよう」動画です笑

@yayoi7230

彌生「桜井誠の正論」 彌生です… しかし何故、政府は国民の学生からは「奨学金」というローンを組ませて苦しめ「外国人」の留学生には手厚い保護をするんですかね?生活費、学費、オマケに渡航費料まで、おかしいですよ、これに怒らなければ日本人じゃないです🤷‍♀️本当に残念な日本政府、桜井誠さん今回の立候補は体調の為に最後になるとか、石丸伸二だけじゃありません、桜井誠もお忘れなく「ザ.正論」 です。 #桜井誠#彌生 何故外国人留学に手厚い保護? 何故国民の学生を苦しめる? どちらが「国の宝」? #石丸伸二だけじゃないですよ #選挙に行きましょう

♬ オリジナル楽曲 - 彌生 - 彌生



桜井誠さんまでやっていますよ笑





桜井誠さんは病気の為に今回が最後のチャレンジですので「お疲れ様」の気持ちで作りました、あるインフルエンサーに「この動画はYouTube難しいですか?」と相談したら「勉強不足」を指摘されましたが、「いや彼みたいな人も日本には必要だし、お疲れ様の気持ちで作ったん」といったら妙に納得していましたね




他のブログでは「ドクター中松」も紹介しています…




とにかくこれだけ選択肢があるんですから、赤いキツネや緑のタヌキ以外を考えた方が東京は良くなるのでは?




こちらワタクシがTiktokにアップ⤴️した動画へのコメントの数々なんですが、皆さま自民党にはもうウンザリしているのがわかりますよね…Tiktokの中ではやはり「石丸伸二」一択です…




小池→35%
蓮舫→25%
石丸→18%


小池百合子さん石丸伸二さんの倍ですか?自民党が後ろにいるから組織票で「勝ち🏅」ですか?日本の選挙はこの前の15区の選挙みたいにやはり「組織票」で勝つんですか?おかしいですよね?


前回の投票率55%選挙に行かない45%が投票してくれれば「何」かは変わります…


七夕の奇跡を願いますね…


続きます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?