見出し画像

山頂神社参拝🏔⛩4⃣

こんにちは
早速山登り参拝の続きを書いていきます✐

そうこうしてるうちに頂上が見えてきました
下から見るとまだまだ遠い(;_;)
3つの鎖があって1つ目は鎖で登ったのですが⛓そこでの恐怖感と達成感に満足してしまい、当然のように2つ目以降は鎖でなく迂回路から登りました👣
後から初めて登る若い子達が3つとも鎖登ったと聞いてなぜか悔しがる50の私!笑
負けず嫌いな所はいまだにあるんだぁ

最後の長いの階段はあみの階段で、下がまる見え。怖がる人もおられる中、高い所苦手ではない私はわぁ綺麗〜の一言につきる!こんな高い所でも私意外と怖くないんだ〜って今更ながらに気付いたりしました
頂上についたら大の字になって寝転びたいっ!て言いながらもうすぐ着くのを目の前にしてドキドキワクワクがとまらない💗💕
でもしんどさの方がかってたのか、そこからがやたら長くて〜早く着かないかなってばかり考えてひたすら階段を登ってました
いざ頂上についた時は、全然実感がなくここが頂上?もう終わり?って思わず言ってました
いつもそうなんですよ!そこまでの過程はドキドキとかワクワクとか色んな事が頭を駆け巡って楽しんだり落ち込んだり。なぜかそこで半分くらいは満足してしまってて。到達地点では他の人よりは冷めちゃってる事はよくある
で、だいぶたってから実感してくる感じ…何なのでしょうね?!
案の定だいぶたってから、30分ほど後から出発した息子も無事上がってきたのでようやく写真取りまくりました(´∀`∩)↑
っというのも携帯充電満タンにしといたのに車に忘れてきてたので、この写真は全部自分ので撮ったやつではないです📷
携帯忘れるのもいつもの事。こんな大事な時に携帯忘れるなんてって思いますよね でもまぁ写真ばかりに気を取られ過ぎずに登れたし、携帯デトックスな日になって良かったわと前向きに考えれる私がいました(無理やりかな💦)
山での御神体を頂き身体中にパワーを頂いて、名残惜しさマックスの中帰路へ向かいました