ポケ〜っとしていたとき。

私が勤務する生活介護事業所は、利用者さん、職員含めて毎日ワイワイガヤガヤと賑やかでめぐるましいです。

最近は特にそうなので、休日があっても疲れが抜けず、ちょっとずつ疲れが溜まっています。

泉灘は徒歩で通勤していますが、帰りはやや"無"となっています。

今日はふと気が付くと通勤路の住宅街から、

~~いしや〜きいも。おいもだよ〜!おいしいおいしいおいもだよ〜!~~

-こんな時季に珍しいなぁ。

と思うと同時に、

-もうそんな時季かぁ。今年ももう…

そう思ってやや遅れてから、

-ってまだ5月だ!9月と一瞬思い込んでた!

慌てて自分の意識を戻しました。

帰りの道は"無"になってしまって、ポケ〜っとしてしまいます。

危ないあぶない。
危機一髪でした。
(むしろ間に合ってませんが…。)

でもこの時季に焼き芋販売とは?

めぐるましい日々を送っている生活支援員の皆さま、今日もお疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?