ゴールデンウィーク

世間では連休に入っている方々が多いと思います。

私が勤める生活介事業所は本来は土日祝日、お盆、年末年始がお休みなのですが、報酬改定の影響を受けて、生活介護の基本報酬の引き下げがあります。
約900万円の赤字だそうです。
この状況が続けば、訪問介護事業所のようはな事情継続が難しくなるそうです。

とりあえず収入確保のために土曜日や祝日に開所を行います。

楽しみだったゴールデンウィークも一気にテンシンダダ下がりです。

経営を考えるとそうせざるのは仕方ないのですが、
仕事量と業務負担は増えるので、じゃあ何を止めているのか?そこは上層部のお気持ち表明。具体的な作戦はありもまりません。気合いです。むしろ気合いしかありません(はぁ。。。)

さて、来週は頑張りますか。
みなさんも楽しんで、マイペースに体と気持ちに癒しを持って、お休みを満喫してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?