さぁやってきました!〜夏季〜

私が勤務する生活介護事業所では、生産・創作活動をしています。

作ったものはバザーに出したり、企業様へ納品したりしています。

そんな中で、事業所の作業グループが一体となって取り組むのが季節販売です。

季節販売では、事業所商品をカタログにして、関係団体様に持って行きます。
また作業グループの商品の他に、事業所が所属している協会の季節販売のカタログも合わせて持って行ってます。

実はカタログ掲載の商品撮影や構成は4月にやっています。
(本当に面倒なんですよ…ゴニョゴニョ。)

事業所の全員が参加する中で、今日はその季節販売での担当を希望する利用者さん達での集まりがありました。

立候補、希望する人は大体決まっていて、作業グループ"かのかの"では、シューさん、リアちゃんが毎回手を挙げています。

集まりから戻ったシューさんが、

「いよいよボーナス始まるね!楽しみだね!」

意気揚々の様子でした。
(泉灘の事業所では、季節販売のことをボーナスと呼称しています。他の事業所ではどんな呼び方をししているのでしょうか?)

利用者さんがワイワイしている時、職員は大変になります。

さぁこれからが始まりです。

楽しんでいければいいです。
(本当に楽しめるのかなぁ?泉灘はちょっと…ゴニョゴニョ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?