会議の一息

私が勤務する生活介護事業所では、いくつかの作業グループがあり、週に1回グループ会議をしています。
(この業界に入って思うのが、会議ってこんなに多いのか?と思うほど多いです。時間が…ゴニョゴニョ。)

基本的には他のグループ会議には参加しないのですが、泉灘はお菓子が好きなので差し入れに行ったりしています。
(張り詰めた空気の時は察して入っていません。即Uターンです。)

シュークリームが名物のお店の、シュークリームの皮を使ったラスクを、"ほくほく"と"はりっこ"のグループ会議にひょっこり。

--泉灘さん、ちょうどいい所に。良かったらこれいかがですか?

ほくほくの職員遠山さんから、試作の焼き菓子を2種類もらいました。
その場でパクッと。

-美味しいですね〜。香りも爽やかで味の邪魔になってないから商品にしていいんじゃないですか?
--香りいいですよね。でもとりあえず一回試しで単品はやめてセットで売ろうかなって考えてます。
-あ〜確かに一回動き見てみたいですね。

遠山さんは時々作業室にお邪魔するとロス分になった焼き菓子だったり、今回みたいに試作のを分けたりしてくれます。

仕事でも気に掛けてくれたりして、優しい方です。

そんな遠山さんも今月末で退職されます。

また同じ時期に入職した方が去っていきます。

利用者さんはケース記録を記入しているので、様子は残っていきますが、それを書く職員は変わっていき、事業所から去っていきます。

残りわずかな期間ですが、この事業所で一緒に働けて良かったなと想いが残るよう、遠山さんが気持ちよく働いていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?