見出し画像

ズボラな私でも育てられたお家植物🪴

小学校の時、夏休みの宿題で朝顔観察日記が本当に苦痛だった。

お家に持って帰ってきた数日間は、頑張ってお水をあげてたけど、1週間も経たないうちに可哀想なくらい、葉っぱが萎れて、それを見かねた父が朝顔にお水をあげてくれていた。

鉢植えの花は基本枯らしてきた、、
本当に可哀想なことしていた。

でも、そんな私でも唯一育てられるる植物を見つけた!!!!

その名も

アロマティカス

アロマティカス

この植物は、触ると爽やかなミントの香りがする!

葉っぱはプリっとしていて、可愛い🩷

冬時期は土が乾いたなーと思えばあげれば良いので、勝手に育ってくれる。

生命力の強い植物なので、ズボラな私にはもってこいだった。

会社の先輩からアロマティカスを分けてもらい、不器用な私でも今のところは枯らさずに育てられている。

※先輩曰く、アロマティカスは生命力が強いので、すごくたくさん増えるらしい。

お家に来たばかり

この頃はまだ葉っぱが小さい。
(もっと分かりやすく写真撮っておけばよかった)

もし、お家に植物を考えている方がいたら、
触るとミントの香りがするアロマティカスはどうでしょうか!?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?