ぱすた|顧客起点としてのカスタマーサクセス

職人業→リクルート→クライメートテックスタートアップ/カスタマーサクセス5年目/等身大…

ぱすた|顧客起点としてのカスタマーサクセス

職人業→リクルート→クライメートテックスタートアップ/カスタマーサクセス5年目/等身大の姿で発信していきます

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カスタマーサクセス職に向いている人・向いていない人

こんにちは、30代からキャリアを考えるnoteを投稿しているぱすたです。 今日は、私の現職であるカスタマーサクセスについて語りたいと思います。僕は職人業からキャリアを…

30代になってベンチャー企業を目指した理由

こんにちは、30代からのキャリアを考えるnoteを発信しているぱすたです。 僕は新卒で職人業の世界に入り、20代後半でリクルートへ転職、それから30代になって今の会社であ…

カスタマーサクセス職に向いている人・向いていない人

こんにちは、30代からキャリアを考えるnoteを投稿しているぱすたです。 今日は、私の現職であるカスタマーサクセスについて語りたいと思います。僕は職人業からキャリアをスタートさせて、リクルートへ転職、そして今はGX系企業のカスタマーサクセス色として働いています。カスタマーサクセス職は6年目に突入したあたりです。 そもそもカスタマーサクセスとは? 近年、買い切り型の商品から、従量課金型の商品がメインになってきたかと思います。従量課金型の商品は顧客が継続して利用いただく事で

30代になってベンチャー企業を目指した理由

こんにちは、30代からのキャリアを考えるnoteを発信しているぱすたです。 僕は新卒で職人業の世界に入り、20代後半でリクルートへ転職、それから30代になって今の会社であるGX業界のベンチャー企業へ転職しました。 今日はなぜ僕がベンチャー企業へ勤めることにしたのか理由を書けたらと思います。 ベンチャーと聞くと ・ブラック ・カオスな環境 ・不安定 とマイナスなイメージを持たれがちですが、決してそんな事ばかりではないです。 もし、ベンチャー企業へ行くかどうか悩んでいる方がい