見出し画像

自分を知って、強くなる❤️‍🔥【Beauty Japan2023】



皆様こんにちは!

Beauty Japan 2023
VENUSエリア出身、


日本大会グランドファイナリストの
瀬戸葉月(せとはづき)です☺️🍀






さっそくですが、皆様は


【どうせ私なんて…】 



そう思ったことはありませんか?



私はありません💡!!

…と言えたらよかったのですが、



私ももともと
とてもネガティブ
自信がなく🤣、


とても主役になんてなれない。
なろうとも思っていませんでした💡




けれど今、私は

Beauty Japan
(ビューティジャパン)
という
「女性の社会進出を支援する」
コンテストに出場して、



新設VENUSエリアで
初代Beauty部門
グランプリ受賞🏆✨



&全国の仲間が
70名以上集まる
日本大会に進出✨



というありがたい状況に
いさせていただいています💐





そして今は日本中の
グランドファイナリストの方々と
切磋琢磨しつつ、


より多くの方に
「私」や「ビューティジャパン」を
知ってもらうことで


👇

さらに自身の軸である

【1家庭に1人、家庭医レベルで
 健康を守れる知識を持つ人を】


という野望と、


【薬を使わなくても健康な人を増やす】

という夢を叶えるために
活動しています☺️✨



※ちなみに私は元薬剤師で、
今は不調の"根本改善"を助けるために
スクール講師やカウンセリング、
エステサロンで整体などの施術を担当しています✨







ではなぜ、私のような
元ネガティブな
一般人女性でも


このような結果を得ることができ、

今ファイナリストとして
活動しているのか?
💡



それは、







【自分の強みと弱み】




について、


エリア大会をきっかけに
とことん自分と
向き合ったからだと思います❤️‍🔥



実は

VENUSエリア大会期間中に、



”葉月さんは、もともと
 コンテストに向いていないよ。


 だから、


そうそうに諦めた方がいい。"





お世話になっていて、
私のことをよく知る方から
そう言われたことがあります💡

 



👉こう言われた時、私は
ちょっとショックで、
ちょっと安心しました
😂





「やっぱり、向いていないんだ」

「だからグランプリを
 とれなかったとしても、
 きっと仕方ないんだ」


と、どこか自分に

「頑張らなくていい理由」
としてこの言葉を
言い聞かせていた気がします💡





でも、


頑張りたい気持ちも、

伝えたい想いもある!🔥





エリア大会期間に
お世話になっていた水紀華社長から
厳しくも愛溢れる一言をいただいた時、







過去の私は

「向いていない」

という一言でただ逃げていただけで



応援してくださっている方からの気持ちや
自分の今までの時間、努力


サポートしてくださっている
方々の貴重な時間まで

自分はないがしろにしていることに
気がつきました💡



たとえ向いていなかったとしても、
いま下を向く理由にはならない。


そして向いていないからといって、



それは手抜きをしていい理由にも
何かを諦める理由にもならない🔥





確かに私は、

自分からなにかを主張したり
誰かを引っ張ったり、

誰かと競って勝ち負けを
つけることは苦手でした⚡️



けれど、




自分の性質を調べてもらった時に

「葉月さんはハサミの性質があり
=誰かに使ってもらえないと輝けない人ですね!」


と言われるほど🤣🤣


誰かのためなら頑張れる!



というスイッチがあります◎🌸




実際にお客様の希望に合わせて
深夜まで施術をしたり、


仕事でオールで沖縄から
神戸まで移動したり

3日連続で車中泊したり…


そんなことも、


誰かの役に立てると分かれば
苦になりませんでした👀💡




1人で頑張ろうとしていたから
上手くいかなかった&
手抜きと思われてしまうほどの
現状だったけれど、



応援してくださる方々の存在に触れた時
自然と涙が溢れて、



気がついたらグランプリを獲れるまで
駆け抜けていました🐎💎




(VENUS大会本番、20名を超える
応援隊の方々が集まってくださったとき、
嬉しくて裏でひっそり泣いていました😂✨)



実際に私はスロースターターですが、


(このビューティジャパン関連のnote記事も、
 こだわるあまりあっという間に時が過ぎ…👀!
 多分ファイナリストの皆さんの中で
1番スタートが遅かったと思います🤣)


それでもそんな私を応援してくださる方が
たくさんいることが、なにより嬉しく有難く
今の私の柱になっています✨



 
そしてBeauty Japanは、

1人で外見を磨いたり
ただストイックにやればいい!
というコンテストではなく


外見美以外だけではない


Beauty  (ビューティ)
Career  (キャリア)
・Sociality (ソーシャリティ)
・Culture (カルチャー)
・Entertainment (エンターテインメント)
・Independence (インディペンデンス)
・Fashion (ファッション)


これらの7つの項目で


【社会で活躍し、社会に貢献する、
 魅力ある女性を応援する】

という趣旨のコンテストです✨




だからこそただの勝ち負けではなく、

自分の熱意や本気を
客観的に評価していただける場
でもあります✨



周囲の人や社会も
良い意味で巻き込んでいける
ファイナリストが正当に評価されるので、👑

そもそも誰かのため、社会のために
努力している人しかいません
😂😂






Beauty Japanで結果を残すということは、

それだけ社会の役に立てる存在だと
多くの方に認めていただく
ということ✨




だからこそ、私は

日本大会で爪跡を残し
タイトルを掴みたい!🏆✨


そのために、
残りの期間も走り続けていきます🔥




向いていようが向いていまいが、


どんなことも決めたなら
道は1つ!!



やるか、やらないか🔥



ただシンプルにそれだけだと
代表理事のゆりさんからも
お話していただいたおかげで、

エリア大会では私らしく
Beauty Japanに臨むことができました✨



日本大会では、何ができるか?


これから私は
どんなことを伝えていけるのか?


改めてここからも
自分ととことん全力で
向き合っていき、


野望と夢を叶えるためにも&
この世の健康な人を1人でも増やすために
爪痕を残したいと思います🥰🔥





そしてここまで読んでくださった皆様に
お願いがあります…!!🌸

★Beauty Japan では
すでに事前審査が始まっており、🔥

どれだけ応援してもらえるか?は
どれだけ自分の思いが届いているかの証でもあります!


👇


\応援してるよ!!🌸/

という方はぜひ


~Facebookフォローで応援!~


①私のアカウントをフォロー

https://www.facebook.com/profile.php?id=100067208467665


②ビューティジャパンのアカウントをフォロー


https://www.facebook.com/MBJHQ


③投稿を眺めながらまったり晩酌🍻


~チケット・ガイドブック予約で応援✨~



👉ガイドブック&チケット予約フォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf2CsKKdFECIPHTWDJNAac7Lz2YwGie8nRpAvVYgmZLvPnYSQ/viewform




まずはこちらから
応援よろしくお願いします🥰!





瀬戸葉月








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?