見出し画像

スクリーン・グリッター・アート

直感に従い、興味を持ったものには参加して(やって)みようということで、先日「スクリーン・グリッター・アート体験」というイベントに参加してきました。

グリッターとシルクスクリーンを使って曼荼羅アートを作るワークショップでした。手順は講師の方が丁寧に説明してくださったので、思いのほか簡単にできました😊。

写真ではキラキラ具合があまりよく分からないと思いますが、光に当たると綺麗なんですよ✨。

3枚のうち2枚は黒画用紙に、残りの1枚は麻炭と光触媒を使って黒く塗られた台紙に刷っています。麻炭の入った黒色は一味違って「深い黒」なんですよ。だからグリッターの輝きが引き立ちます。

乾燥させている間にペンで自分の名前を入れました。約1時間ほど乾燥させると出来上がりです。麻炭のものは額に入れていただきました。

麻炭はデトックスはもちろん、消臭、調湿効果、磁場の調整、場の調和も高める効果があるそうです。これを飾っていたら、部屋の調整もしてくれるかな?🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?