見出し画像

明日やろうはバカやろう

5月1日から明日から記していこうと決めたが、まさかの1日坊主。
恐ろしいほど自分を疎かにしていて笑えてくる。 笑笑
日々の積み重ねの大切さ、自分にも向けていきたい…ではなく、自分を大切にする一歩にしていこう❣️
さてさてデブでバカで寝坊助は、最近、痩せていた頃を教えて欲しいと三男がキャプテンをする同じ少年団に所属の子たちのお母様方に言われ、詐欺レベルの実の弟の結婚式での写真を見てもらい、三番目が産まれた頃も一年後には、体重を戻せていたなぁ〜としみじみ思ったのでした。
そして子どもたちの繋がりからの友人たちとも楽しく過ごせていたなぁ〜なんて。
懐かしい…この頃に戻りた…い…?わけでもないか。笑
後悔するのは人生で一番もったいない時間と思ってるので、戻りたいはないか。

デブになったのもバカになったのも…寝坊助さんは元々…プラス疲労が蓄積され続け、眠いという感情が常にありつつ、考え事もフル稼働な毎日となったのは、長男が少年団のキャプテンで私は役員をやり、かつ妊娠、かつ中学に向けてのあれこれ、また三男が保育園から追い出されないために仕事を探しまくり…という恐ろしいハードワークの始まりからでした…。。

四人目を妊娠して産前、年子の長男次男は二人とも同じチームで頑張っていたし私も同じ競技を学生時代していたので、先生より兄弟どちらか6年の時には必ず役員をしてほしいと打診がありました。
産前か産後か…そもそも選択肢なんかないじゃん。 苦笑
産後なんか無理に決まってるじゃん!産前に連絡くれてるじゃん。 笑笑
三人で役員なので、他の六年生のお母様二人に産前産後の二ヶ月は特に支えてもらいながら、無事に役員としての一年間を終えることが出来ました♪
妊娠してても悪阻でも練習には行かなきゃだし、試合とかの申し込みもしなきゃだし、連絡も回さなきゃだし、先生も当時三人いたから意見ってか、そもそも価値観もバラバラで、それぞれ伝えてくるから判断、悩むよね〜(これは泣きながら長男も悩んでた)、今振り返るとホント良い経験させてもらった❣️
役員さん同士でも話し合いとかしなきゃだしランチでもってなるよね〜(その時間は最高の息抜きにもなってた)ただ外食って太るよね〜。浮腫むよね〜…。
疲れが溜まって寝るよねぇ〜…。 笑笑
さらに浮腫むよね〜。
お腹の子も心配だったケド正直それどころじゃなかったんだよね…。。
で、病院に定期検診へ行き、怒られるってね。 苦笑
あったかい産院で怒られとるのは分かっとるが、いろんな教室もあり、その時間には穏やかにお腹の子の事だけ考えれるの幸せだったなとも思う。
検診で子宮口が三センチあいてて、産院から1時間以上かかるところへ行くことは禁止されてしまい、なんと長男次男が一年目標にして頑張ってきた全国予選には応援に行けず…自宅待機してて、まさかの陣痛…!!
全国大会出場が決まった後、夕方には病院へ行き、次の日の昼間に娘が誕生したのでした。
産後一ヶ月自宅にて二人の役員さんとは連絡とりつつ安静にしておいたら…役員の自覚もキャプテンの親としての自覚もないと6年の保護者からのロングメール…産後の恨みって怖いね。未だに覚えてるわ。 笑笑
産後の肥立ちって大事だと言われていたけど、長男次男は年子の出産だし、長男は一歳の時、公園へ行くのが大好きなのに私が次男出産の入院中は家にいたと聞いたから、退院した次の日に長男と二人で公園へ行き、全身震え…帰宅すると高熱が出てしまったという経験から身をもって大事だと自覚していたこともあり安静にしていたんだけどね。
その時は相手と向き合い真剣にやりとりしたなぁ…つらかったなぁ…。。
言うことを鵜呑みにしてしまい、バタバタと役員としての仕事をしていたら娘をクーファンから落としてしまい救急車を呼ぶ羽目に…頭蓋骨陥没骨折…怖かった…娘が無事で本当に良かった……
今から思えば、ただのひがみやっかみ感情を正当化した内容に変換した主張でしかなかったなと思う…。。
今なら参考にします、ありがとうございます。とか
私がバカで至らなくて、申し訳ありません。
とか返して…
で、なんて言ってたっけ??ってなるな。

それは長男の中学時代の保護者対応に学んだからなのだが…
次は長男の中学進学にむけてのあれやこれやを記していこうと思います❣️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?