見出し画像

今日から無職⁈

ずっと毎日、何かに追われるように逃げない兎🐰は、生きていました。いつのまにか食べることしか自分で選んでないみたいになって…めーいっぱい頭使って四人の子どもたちの事や仕事の事…頑張ってきてもバカにされて…頭悪いから寝てばっかりやから食べてばっかりやから…そんなことばかり言われております。
ホントは頭悪く見られる方が楽なんです。
ホントは夜、考え事ばかりになって不眠なんです。
ホントは我慢してる事を吐き出さないよう美味しい物を食べてるんです。
言わないでほしいとはなんども思ったな…辛かったから。
ただ分かってもらいたいとは思わなかったな…
なぜか?それは、自分の家族を大切に周りを大切にするためのバランスだと自分で納得してたから。そして、やっと自分を取り戻す覚悟の無職を選んで、これから、やりたい事をしていったら三つとも勝手にやめちゃうだろうなって分かってたから。
きっとすぐにじゃない、少しずつバランス変えていく。

その前に今までバカで寝坊助でぶたの私が出来上がった日々について、そして子どもたちの成長について記していこうと思います。 

前フリ長っ❣️ 笑笑

私の愛する子どもたちであり、一人の人間ですが例えとして分かりやすく、知人にも紹介している方法で伝えていこうと思います。
長男は犬🐶(大学一回生)
次男は熊🐻(高校三年生)
三男は猿🐵(小学六年生)
長女は猫🐱(小学一年生)
補足…
犬🐶くんは、真面目にコツコツ忠犬のように人の話をよく聞いて行動します。あまりに真面目なので、ウソをつかないと思いきや、目の前の餌にとびつき、平気で嘘をつくところもあるので、周りは勝手に思っていた犬🐶くん像に裏切られた気がするようです。群れるのが好きなので多種多様な関わりを持つことができ、友だちも多いです。
熊🐻くんは、甘いものが大好きで寂しがりやですが一人になりたい時もあり、家の中を徘徊するか2階の部屋から出てこない(通称山籠もり)か、はっきりしています。自分から攻撃をしかけることはありませんが、こちらが攻撃したつもりはなくても攻撃されたと判断した場合には徹底して反撃してきます。厄介なことは、勘違いが恐ろしく多い、そして天然。ただ好きな物、人は、不器用極まりない方法にて大切にします。
猿🐵くんは、とても声が大きくて歌も大好きでノリも良いので元気いっぱいに見えます。ホントは鼻の通りが悪い時があり耳が少し聞こえずらかったりするんですが。一人でのんびりする時間が大好き過ぎるので、寂しい時に寂しいって言えなくなってます。嫌われることを極端に怖がり、猿山の大将合戦も不参加で小さな喧嘩も嫌い、譲るのと応援は大得意。兄妹には真逆の態度でバランスをとっております。
猫🐱ちゃんは、三人の兄たちへ自由に攻撃したり甘えたりしながら、ファッションやおもちゃ、お菓子の流行り物も大好きで明らかに、おませさん。ただ不安定になりやすく、こだわりも強め。わがままだけかと思いきや繊細な面も多く気難しいので、我が家の男たちは完全に振り回されております。
以上が子どもたちの紹介でした。

前フリ長っ❣️ 笑笑←2回目。

それでは明日は明日の風が吹く〜が、継続は力なり!ということで、明日からバカで寝坊助でぶたの私ができる過程、少しずつ記していきます。

#エッセイ部門

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

#育児日記

50,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?