できる人ほど謙虚?

こんにちは!スタッフ主導型医院サポーターの日野綾樹です。
スタッフの中には周りから見て優秀なのに、自己評価が低い方がいます。

一方、周りからの評価が高くないのに、自己評価は高い方がいます。

このように自己と他者の評価を近付けるためにはフィードバックが必要ですね。

ですが、スタッフ間の人間関係を考えると、ネガティブフィードバックを伝えるようなことは避けたいものです。

であれば、院長先生がそのフィードバックをすればよいのでしょうか?
できれば、患者さんの声のように第三者からの声としてフィードバックができればいいのですが、クリニックでは難しいですよね。

自分ができている人と思う人ほど、そのできている前提を問い直していないため、まずはそれに気づくきっかけを作りたいものです。

そのきっかけとは自院では何ですか?