真彩 映桜(Sakura Maaya)

ことばを愛するひと。 いつかきっと、だれかを温められる。 それは大切なあの人かもしれ…

真彩 映桜(Sakura Maaya)

ことばを愛するひと。 いつかきっと、だれかを温められる。 それは大切なあの人かもしれない、 会ったことのない遠くの誰かかもしれない。 或は自分自身だったりする。 0から1に、マイナスにいる人が0に立てる。 そんなことばを発することができたなら… ことばは祈りに近づくだろうか。

最近の記事

花束。

何も言っていないのに ぴったりな言葉を掛けてくれるひと 何気ない一言が わたしを少し強くしてくれる その人はどんな毎日を過ごしているのだろうと思う きっと日々、自分と戦っているんだなと思う 何かに挑戦している人のエネルギーって、凄いから。 努力って花のようなもの 忘れずに水をやれば蕾をつけ 少しサボれば枯れてしまう 頑張って水をやりすぎたら たまに空振りしちゃうこともある でも、誠実な努力には必ず応えてくれる 大輪の花を咲かせてくれる 勇気を出せずに後悔したこと 自分の無

    • 怖がらなくて、だいじょうぶ。

      人前で発表するときーー。 将来についての不安が溢れてしまったときーー。 テスト前。大人と話すとき。勉強中。習い事の前。 日常の一コマ一コマに、沢山の不安や緊張が散在する。 わたしは、"緊張しい"。 ちょっとしたことでも、緊張してしまう。 小学生の頃、少しでも分からない問題があると、 "これが解けないと人生が終わる"と感じていた。 何度も何度も悔し涙を流しながら、瞼を腫らしてきた。 わたしは特別な才能があるわけではなかった。 けれど、 "少しやれば、できてしまう子"