自分のためにした選択

今日は朝方のまだ陽のあがらない時間に起きてしまった。

最近は家に居る時間の方が多くなりました。

まだ体調が安定しないのと少しの刺激がとてつもない疲労感を招くこともあって、2、3日引きずることもあったり。

元々アウトドア派なので、沢山出かけたいのですが、自分の脳を休めるためにも静かな時間を過ごしたいと思いまして。

自分で選択した道なのにこんなに休んでていいのかななんて思ったり、もう少ししたら動かなきゃいけないのに、なんて焦ったり。

でも不思議と後悔はないというか、どこか安心している部分もあるのかななんて。

はやくひとり旅に出て、来年の3月頃までには日本一周くらいしたいと思ってるんですよね。

まぎれもなく、自分のために。

海外も行きたいし、留学にも行きたいけれど、まだまだそんな体力も元気もなくて。

外の空気を吸いに、ふらっと行きなれた場所に行くのがやっと。

美術館とかギャラリーも前の私なら、数時間は余裕で楽しめたのに、今の私は30分でギブアップ。

前の私にできた事が、今の私にはできない事が沢山ある。

得たものも、失ったものも沢山ある。

できない事の方が多くて物凄く悔しいけれど、今過ごしている時間はこれからの私にとって、かけがえのない大切な時間で。

自分自身を否定し続けて、自分の価値さえも見失って、好きなものを好きと言えなくなる寸前まで無理をしていたあの時期を、あの頃の自分をそっと抱きしめてあげたい。

今この記事を読んでいる誰かも、辛い事、苦しい事があったら、毎日頑張っている自分にも、頑張りたくても頑張れない自分にも

「今日もありがとう」

たったその一言、声をかけてあげてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?