見出し画像

私のハート日記

久しぶり…過ぎる。いや、ほんと、、、忘れかけていた。
始めた時の思いも熱も。

この空白の日々、何をしていたかというと、ひたすら自我というものを味わってきたのだと思う。

私は、何者かになろうとしてきたし、特別な自分を見つけたくて仕方なかった。それはこの生に、私の使命とでも呼べるものがあるのだと、何となく感じ、それを全うすることが、生きる喜びなのだと思って…どこか遠い未来に向かって、今を慌ただしく生きていた。

自分の軸からズレていると、心と身体はバランスを欠き、どこか不調として表れるもの。またまたそうなると、すっかり自分を見失い、「これは、何が原因なの?」「私はどうするべきなのか?」と闇の中で堂々巡りが始まる。

どんな時も、光は差しているし、ちゃんとドアは開かれているとしても、気づかなくなってるだけだった。


今は、まだまだ3次元にしっかり浸かっているかもしれないが、それも人間らしくていいかな〜と思える。この不自由さを味わうために、わざわざエネルギーを落としてやって来たなんて知ったら、どれだけ貴重な経験をしているのかと尊びたくなる。

それでも、それでも、、、
少しずつ、私達は進化成長しているんだ。

以前より、少しは自分のことを信じられるようになった。

自分に貼り付けた自我をひとつずつ手放して、自由になっていってることは確実だと信じられる。

…そんな日々だった。

今日は、このくらいで、
私のハート日記、終わります。

ありがとうございます。
すべてに感謝を込めて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?