見出し画像

くすみブルー好きすぎてApple製品買った

こちらのアカウントははじめましてです。
日々の記録をぐだぐだと書き連ねるべくはじめました✍️
文体はテキトーなので悪しからず。



ついに人生初のiPadが到着〜!
今回購入したのは、iPad Air第5世代!!!
ずっとこれのブルーがほしくてときめいていたけど、
思っていた通りの理想のブルーがきて大満足🥺💕

第4世代の時点ですでに欲しかったけど金額も金額なのでなかなか踏ん切りがつかず、サイトを眺めているうちに第5世代が発売されてしまったのですよ😇
第4世代とてっきり同じブルーかと思ったらどうやら少し違うようですね…
第4より少し第5の方が濃いらしいよ。

個人的には深みのあるこの色が好きなのでむしろ第5まで待ってよかった💙💙💙
M1チップになったしはじめてのiPad、とてもいい買い物できてよかった〜

で、声を大きくして言いたいことがあって……
ガジェットOTKの方たちはスペック、コスパ的にはproの方が良いと書いているけど、いやまあわかるけど、やっぱり好きな色って大事なのよ!!!
そういう人もいるって知ってほしい。

Airでも素人には十分すぎるスペックだし、かわいいカラーが選べるというのはものすごいアドバンテージ。
好きな見た目のものを見ると気分が上がる。幸せになれる、元気になれる💪✨

ファッション大好き人間にとって本体カラーは超重要事項なので、
迷わず Airを買いました。

ケースつけたら色なんて変わらない、っていう人もいるけれど
ケースの色と本体が放つメタリックな色の美しさって別物だなぁと私は思っています。Appleがデザインにこだわって作っているのは素人でもわかるし、
ケースで覆い隠してしまうのは勿体無くて………。
なので、好きなくすみブルーの本体を買って、
ケースはクリアなものにしていつでも眺められるようにしたのです👌

しかもつられてiPhone13proまで買ってしまった、、、
シエラブルー可愛すぎるんよ、、、、

iPhone12mini使ってて、もうすぐ2年。
電池持ちが限界だったのと誤動作がちょくちょく起きるようになってきて困っていたのもあり、買っちゃった😇アハ

iPhoneさんもすごい進化しててびっくりした。
全部の動きが爆速になってるし電池持ちすごく良い。
Wi-Fiの速度は変わらないのにSafariの読み込み速度上がってて、
チップでこんなに変わるんだと勉強になった。

カメラも優秀だし、写真好き人間にはありがたいばかり。
スピーカーも音質上がってて下手なイヤホンよりいい音でますね。。。

ものすごい進化してたのに、どうせ対して変わらんやろうみたいな
こと思っててすみませんでした。😇

14もシエラブルー出てくれたらほしいなと思ってたけど、出なかった場合が13proは販売されなくなって永遠に手に入らない、となるのが辛かったので今買ったのでした。実際後悔してません。色、機能ともに感動ばかりです。

Apple製品のブルーは本当に可愛い。いつもは2年くらいでiPhone買い替えてたけど、この二つの機種は電池交換しつつ、永く大事に使いたくなる。。。
くすみブルーってどうしてこんなに可愛くて、癒されるんだろう。
幸せすぎて胸が苦しい😮‍💨

Appleさん、この色定番にしてください!!!

そして今このnoteもiPadから入力しているんですが、iPhoneよりやっぱり見やすい、打ちやすい、最高です。これだけでも買って良かった。。。
最近目がババアなのか小さい画面がつらくてね……👵(笑)


Airはボタンがないので実家にあるいつのものかわからない大昔のiPad Air先輩と違ってすごく画面が大きく見える。
ずっと読書したくてウズウズしてたので、本当に見やすくてうれしい。
iPhoneはやっぱり狭くて疲れて出来なかったけど、すごく捗ってる。

今は夏目漱石の『こころ』を読んでいます。
今年は青空文庫の名作たちを読みたい📚

Apple pencilもちゃっかり買ってるのでこれからお絵描きも練習したい🎨
(デジタルで絵を描くの憧れだった)

ペンあるから写真加工もやりやすくなっただろうし、
iPhone13proのニューカメラで撮って加工するのも楽しみ。
とりあえず近所の桜でも撮ろうかな🌸



コロナ禍になって、おうち時間を持て余していたけど、
これからは好きなくすみブルーに囲まれながら、
クリエイティブな趣味を増やしていけそうで本当に買ってよかった。

無趣味な人こそiPadは持つべきなんだなぁと思いました。
かわいい本体ですきなことをいっぱいこなす幸せ………
贅沢だなぁ〜

みんなも買おうiPad Air!(回し者ではない)

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?