「大嫌い」から「大好き」へ。

転院先も決まり、いよいよ引っ越しまで数日となりました。

最初の入院が2014年。
我慢強くて(我慢強すぎてアピールしなさすぎ)言われたことをよく聞く(真面目に聞きすぎ)、そんな優等生の父はみんなから可愛がられてきた。

「クリスマスだから帰りたいだろうに」
「大晦日や正月も休めないなんて」

…とお世話してくれる看護師さんに声をかけてた。
みんな休んでしまったら自分のお世話してくれる人もいなくなっちゃうんだけど(^_^)
いつも、ありがとうありがとう。と言ってた。

幹事長や大臣を経験したような人と「◯◯ちゃん」「△△ちゃん」と呼び合う父。謎の人脈がある。

かと思えば…恥ずかしいことをやらかして、その尻拭いのためTHEヤクザな面々の事務所へ私が謝りに行ったこともある。
家族に迷惑をかける父のことを疎ましく感じ、早く家を出たいと思ってた。

そんな大嫌いだったはずの父を今は大好きになってる。

ちょっとでも長く一緒にいられますように。
少しでも穏やかな日が続きますように。