見出し画像

2023.07.14

気づいたら7月になってしまった。
twitterに投稿していたトウメイ日記を見返したら6月がまるまる抜け落ちていて、(他もたくさん抜け落ちているんだけど)何をしていたのかあまり思い出せない。最近思い出せないことが多い。

書き文字が好きで、絵日記が好きで、はじめていたけれど、あれ、この表現はちょっと違ったなとか、考えているうちになんだか手が動かなくなってしまったり、絵を描いて満足してしまったりと、おっくうさも感じていた。とりとめもなく話すように文字にできる道具はわたしにとってタイプライターだなと思い出し、キーボードを叩くスタイルに変えてみた。

楽ちん。絵を好きに描いたあと、するすると思ったことを文字にできる。
べんり。
noteをつくったはいいがなにも書いていなかったので、これを機になにか書けたら楽しいことが増えるような。

最近のことを書くと、扇風機を買った。自分で買うのは初めて。
ほしい色はどこを探してもなかったので2番手にほしい色を買った。届いてすぐ開けて組み立てる。こんなにコンパクトにバラバラになるのか今の扇風機は、と静かに感動。
スイッチをいれるとゆらぐような柔らかい風がでた。びっくりした。
優しい。こんな風になでられていると、そよ風の中ゆりかごですやすや眠る赤子のイメージが脳裏をかすめる。そしてとても静か。こんなものが、背伸びをして5000円そこらで買えるのだから今の世の中って本当にすごい。

夏のシャツを整理して洗濯をする。
夏服は鮮やかなものが多いので楽しい。ついつい原色を着てしまう。
洗濯物がどんどん乾く。こんなにしっとりしてるものたちがこんなに早く乾くのだから、人間だってどんどん乾いてしまうよなと思い、水筒を持参したり忘れたときは必ず水分をとるように気をつけようとおもうのだが、なぜか忘れてしまっていつもフラフラになってから飲む。気をつけよう!

当たり前のことしか書いていないけどとても楽しかった。
また書こうと思います。

toumeg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?